※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がじっとして遊ぶことが苦手で、知育的な遊びに興味がない。動くことが好きで体を使う遊びが好き。この時期の子どもの遊び方について心配している。

2歳4ヶ月の娘、パズルやお絵描きなど、じっとして何かに集中することが苦手です。
自宅保育で、平日は支援センターに遊びに行っています。支援センターに、同じくらいの子が何人かいるのですが、座って黙々とパズルをしたり、プラレールを組み立てたりする子を見てると、うちの子大丈夫かな?と心配になります💦
まだパズルはほとんどできません💦一緒にしようと声を掛けても、数枚いじってやめてしまいますし、お絵描きもちょっと描いて、別の遊びへって感じで、フラフラしています😂
見てると体を動かすのは好きみたいで、ジャングルジムに登ったり、滑り台をしたりして動いてることが多いです。あとお友だちと一緒に追いかけっこをしたり、関わったりすることは好きなようです。
今は好きな遊びをと思う一方、知育的なことも取り入れてあげたいのですが、、
2歳ってこんなものでしょうか?それとも私の関わりで変わることもあるのでしょうか?😭

コメント

のん

そんなもんです!
元気にいるだけで大丈夫ですよ😊✨

興味あるものが体動かすことなんですね🩷素晴らしいです!
興味あることを伸ばしましょう!
知育しなくても保育園や幼稚園入れば嫌でもやります!笑
だから今は好きなことをのびのびさせてみてはどうでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元気にいるだけで、という言葉にハッとしました😂
    興味あることを伸ばす、とっても大事ですよね!!ついつい色々求めてしまい、反省です😂😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

娘もそのタイプです😂
3歳過ぎてから、やっとパズルに興味持ち始めてアンパンマンのは1人でもくもくと出来るようになりました!
塗り絵も、お絵描きも、1人で黙々と〜とはできません(笑)
私と一緒にやっても10分持てば良い方です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ感じなのですね😂✨!娘ももう少しお姉さんになれば興味も沸くのかもしれませんね🥹🥹
    その子によって好きなことも違うから、塗り絵とかお絵描きとか黙々とする子もいれば、そうじゃない子もいますよね😂😂

• 3月2日