※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。2日間出ていない状況で、病院に行くべきか悩んでいます。母乳が足りていない可能性も。何かアドバイスがあれば教えてください。

赤ちゃんの便秘について
一昨日に6ヶ月が経ちました。
1ヶ月ほど前に1回だけその日に出てなくて、焦りましたが次日の午前中に出たことがありました。
それ以外は毎日で、大体1日2回ペースです。量も漏れないギリギリのくらい出てました。漏れた時も何回もありましたが(・・;)
多い日は、オナラでちょっと出たのかな?っていうレベルがオシッコ交換の時にもほぼあったり。
ですが、初めて2日間出ていません。今もまだ出ていないです。綿棒浣腸したり、お腹をさすってはいるのですが。
泣いてるわけでもなく、本人はいつも通りです。完母ですが母乳が足りてないのかな?と思って、昨日はミルクも少しあげたのですが、哺乳瓶嫌がってあんまり飲んでくれなくて。
病院に行った方がいいでしょうか?
何かするといいよとかアドバイスあれば教えて下さい♪

コメント

ママリ

毎日2回出ていたのが急に出なくなると心配になりますよね💦
機嫌が悪くない、いつも通りで2日出てないのは大丈夫ですよ!
離乳食が始まって便の回数も落ち着いて来たんだと思います!
4日でなかったら浣腸してもらっていました!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    離乳食は明日から始めようと思ってました。
    なので何も変わっていないのに急に出ないし、明日は病院休みだしで(・・;)
    お腹さすったりもう少し様子見ようと思います(T . T)

    • 3月2日
れい

出なければ明日イチジク浣腸でも良いかもです!
そのあとも少ないままなら小児科で便をやわらかくするお薬もらうと良さそうですね

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    4日目もダメかと月曜日病院行こうと思いましたが、夜でました(^^)
    ありがとうございました!

    • 3月4日