※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
その他の疑問

保育園通わせてるみなさん!みなさんの保育園では連絡帳はアプリですか?…

保育園通わせてるみなさん!
みなさんの保育園では連絡帳はアプリですか?それとも手書きのノートですか?😇
こちらは首都圏住みの認可公立保育園で、手書きノートです😅他のエリアではアプリで対応してる園も結構あるようで、その方が保育士さんも手間が省けてよいと思いますが、自治体がアナログだとお便りも手書きにせざるを得ないと思うので大変だなぁと🫠自治体がどこにお金かけるかによって変わってくるとは思うのと、私立だとまた違うかもですが、みなさんの所はどうですか?

コメント

ママリ

こちら田舎の認可公立保育園で、手書きの連絡帳です🥲
アプリだと絶対便利ですよね…

欠席連絡とかはアプリなのになぜか日々の日記(?)だけ手書きです🤣

まろん

2.3年前からアプリになりました!
首都圏の認可公立です👍
個人的には手書きも嬉しかったですが、アプリだと写真載せてくれるのが嬉しいです✨

2児のママ🌈🧸

田舎、こども園。
年少さんからお便り帳は来月からアプリになります!0~2歳は手書きノートです!

*Seira*

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やっぱりアプリだと便利ですよね😅早くデジタル化してくれるとよいですが…
みなさん、ご回答ありがとうございます😊