※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
子育て・グッズ

保育園の連絡帳はアプリ?手書き?首都圏は手書き。他地域はアプリ。自治体や私立による。皆さんは?

保育園通わせてるみなさん!
みなさんの保育園では連絡帳はアプリですか?それとも手書きのノートですか?😇
こちらは首都圏住みの認可公立保育園で、手書きノートです😅他のエリアではアプリで対応してる園も結構あるようで、その方が保育士さんも手間が省けてよいと思いますが、自治体がアナログだとお便りも手書きにせざるを得ないと思うので大変だなぁと🫠自治体がどこにお金かけるかによって変わってくるとは思うのと、私立だとまた違うかもですが、みなさんの所はどうですか?

コメント

®️®️

数ヶ月前に手書きからアプリになりました!

はじめてのママリ🔰

連絡帳は手書きですが、休みなどの連絡とお便りはアプリです!

もふもふ。

連絡帳はノートです!
遅刻や欠席の連絡、緊急の連絡はアプリです!

Nao☆ミ

連絡帳は手書きです😄💡
保育園のお知らせ(感染症がクラスで出ましたとか)はアプリです😄でも、お便りや給食メニューは手紙です💡
前の保育園は給食メニューやお便りはアプリ配信でしたが、やはり連絡帳は手書きでした👀
どちらも首都圏の私立認可保育園です🏫

晴日ママ

九州の田舎の私立で
連絡帳はアプリで
欠席遅刻もアプリから送ることになってます😊
保育園からのお知らせもアプリです!
私は手書きノートの方が好きです🤣

園だより給食だよりは紙です!

*Seira*

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
まだまだやっぱり手書きが多いんですね😅早くデジタル化してほしいですよね🤣みなさん、ご回答ありがとうございます😊