※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からの指示は、息子に話す前に保護者同士で話し合ってから伝えるように言われた。担任はそれ以上の支援はできないとし、養育センターや市役所を利用するよう提案された。息子には何か作業ができないと言われ、不安な気持ちだ。

五歳の年中さんの息子です!

園に以前養育センターの方がきて、今日電話してみてくれって言われて電話したら園では、みんなで話してからまた本人にお話してください!ってお伝えしたのでそんな感じでやってみてくださいと言われました!
その話を担任したら園ではそこまでしかできないので、習い事感覚で養育センターとか市役所などとか言われました。
養育センターの方にはそんなことは言われず😅

制作ができなくて言われてます。
なんかモヤモヤしてます汗

コメント

☺︎

担任から直接電話してくださいとは言えないので、もう一度療育センターに連絡したらいいと思います😌困りごとがあるなら就学前に療育通えた方がいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育センターに電話した時は、
    今まで通り、園には、園児にお話しした時、もう一度本人話してあげてくださいってお話をさせてもらいました!ってお話でした😅
    その時に来てみてくださいなど言われず😅

療育センターは発達の検査するのですか?

• 3月2日
  • ☺︎

☺︎

療育センターで発達検査できますよ😊ただ自治体によって待機の時間が違うので1年待ちとかもあります😭制作以外は気になること言われてないんですか?得意不得意の問題なのか、興味がないことには向き合えないのかでも変わってきそうな🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達検査特に希望なしもできるんですかね?

何にも言われてないです😅

• 3月2日
  • ☺︎

☺︎

まずは保健師さんか心理士さんとの面談になると思います👏🏻そこで検査が必要そうなら検査の予約かなと😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いきなり療育センターはできなんですね😅

• 3月2日
  • ☺︎

☺︎

療育センターは相談をする場所で、そこから検査したり療育に通ったりする感じです😌療育センターに相談するのは誰でもできますよ👏🏻療育センターに相談するのと療育に通うのとは別物です😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ,そうなんですね(*´◡︎`​*)

電話した時きてみてくださいなど言われてなくて😅

• 3月2日
  • ☺︎

☺︎

あちらが来てくださいと言うんじゃなくて、こちらから相談に行きたいと言う感じですね😌💦気にならないなら行かなくていいんじゃないでしょうか👏🏻わたしなら困り事が増えて大変になるのは子供なので、相談という意味で一度見てもらいます😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅

発達の検査をですかね?

園は行ってみてくださいでした😅

• 3月2日
  • ☺︎

☺︎

行ってみてくださいと言われたなら、他にも気になるところがあるのかもしれないので迷わず相談を予約しますね😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接なにも言われてないで不安ですよね🫨

• 3月2日