※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに初めての鶏ささみを食べさせる不安があります。ベビーフードのお粥にしても大丈夫でしょうか?生肉に不安があるため、まだ鶏肉は与えていません。塩もまだ使用していません。

離乳食中期(生後7ヶ月)

初めての鶏ささみ
このベビーフードのお粥であげてもいいでしょうか…
(不安神経症で生肉扱うのが怖いのです。。)

米、じゃがいも、とろみちゃんはクリアしてます。
鶏は一切まだ。塩はまだつかったことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは食べた事ないの入ってても気にせずあげてましたよ😊

あー©

我が家の2人目はベビーフードしか与えてません!と言うほどベビーフード頼りです😂
全然与えて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はべ🔰

はべ🔰

時間たってからの質問ですみません💦新食材あげる時は、連日その食材のBFあげてますか?連日新食材の量増やしてますか?

• 3月5日
  • あー©

あー©

我が家は身体も小さめでまだ全部食べきれないので予め小さいタッパに半分分けて冷凍庫に入れてます!
    その日の2回目に食べさせるか次の日かその次の日に食べさせてます!

• 3月5日
かな

うちも2人目はばんばんベビーフードに頼っています!大丈夫ですよ!

• はべ🔰

はべ🔰

時間たってからの質問すみません💦
    新食材あげる時は、連日その食材のBFあげてますか?連日その食材の量増やしてますか?

• 3月5日
  • かな

かな

新しい食材をあげる時はアレルギーがあるものだったらアレルギー反応が出る恐れがあるので少量であげますが、食べたことのあるものは少しずつ量を増やしながら食べてます!

• 3月5日