※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが泣き顔を真っ赤にしています。便秘で綿棒浣腸を考えていますが、頻繁にするのは心配です。オナラを出す方法を知りたいです。

子供(生後14日)が顔を真っ赤にして泣いてるときがあります。
便秘なので綿棒浣腸しようかと思うんですが今日3回目...(´・ω・`)そんな頻繁にしてもいいんでしょうか😣??少ないですが毎日ださせてます。

うんちじゃないにしろ、オナラを出させる方法などありましたら教えてください!!
オナラが出るだけでもだいぶラクになると思うのでお願いします😫⚡️

コメント

ティッチ

息子も新生児から便秘ぎみで1ヶ月検診で浣腸してもらったり!お腹をのの字マッサージしてあげたり少し足を動かしてあげたり!

  • y.mama

    y.mama

    のの字マッサージってお腹全体にするんですか??それともおへその下ですか?ネットで見ても両方書いてあって...(´・ω・`)

    • 3月19日
あいあい

3日ぐらいならでない日なんてさらさらありましたよーw
気にし過ぎぢゃないですかね😅🙌
毎日綿棒してあげてるってことですか!?
それはやりすぎのような😇!?
ひたすらノの字マッサージしてあげたらどうですかー??結構うちは効きました!

  • y.mama

    y.mama

    今まではそんな感じだったんですが、顔を真っ赤にして泣いてるので苦しいのかな〜と思ってその時は毎日してます(´-`).。oO

    のの字マッサージは場所がわからずあまり効果が得られないんです😭

    • 3月19日
のりのりの

綿棒浣腸は1日1回までで、毎日やっても大丈夫だそうです。
うちの下の子も便秘くんだったので…(*_*)

足の曲げ伸ばしするとオナラよく出てました!

  • y.mama

    y.mama

    1日1回までなんですね!
    気を付けます...(´・ω・`)

    オナラ出すだけでもお腹の張りとかってスッキリしますよね🤔??

    • 3月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    多少はするのではないでしょうか?
    のの字マッサージは、鼠径部のちょっと上から、肋骨のすぐ内側を、手をクルクルしながら強めに押す感じです。
    結構強くやらないと意味ないそうです。

    • 3月19日
  • y.mama

    y.mama

    鼠径部ってどこですか...(´・ω・`)?すいません...😫⚡️

    • 3月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    Vラインです!
    足の付け根っていうんですかね?

    • 3月19日
  • y.mama

    y.mama

    ありがとうございます⑅◡̈*
    ネットで見たら、おへそを中心に時計回りでマッサージするって書いてたんですがあってますか?、

    • 3月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    時計回りで、さらに自分の手も時計回りにクルクルしながら、です。

    • 3月20日