※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

自分の誕生日を日付まで認識できるのは何歳からですか?4歳になる予定で、周りの子との年齢差に落ち込んでいます。誕生日前でも、3月になったら4歳としてもいいでしょうか?

自分の誕生日を日付まで認識できるのは何歳からですか?
今月末で4歳になるのですが、年明けくらいからとくに、保育園や習い事で周りの子はみんな4歳なのに、自分だけ3歳と少し落ち込んでいます😂3月になったら4歳になるよーって伝えていたら、今何月?と2日に1回くらい聞いてきて、今日も聞いてきたので3月だよーもうすぐ誕生日だねーと伝えたら、3月になったのにまだなのー🥺と。
これ、誕生日くるまで続くんだな…誕生日来てないけど3月になったから4歳ってことにしていいですかね😂??

コメント

にに

朝起きたらカレンダーに○を書くとか、シール貼る、とかしてみたら少しは理解できるんじゃないでしょうか😙✨️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

カレンダー作成やってみます😆✨

• 3月1日
tomona

5歳でもまだ日付は覚えられてないです💦
カレンダーや幼稚園のカレンダー付きの連絡帳にシールを貼ったりしてるので、あと何回行ったらおやすみだねとかは分かるようになりました(*ˊ˘ˋ*)
干支とかもちょこちょこ教えてますが1年が12ヶ月で、とかはなかなか難しくて時計みて教えてます笑

• tomona

tomona

もう4歳だねー!で、いいと思います❤

• 3月1日
姉妹のまま

長女も日付までは認識していないです笑
ただ結構前から「あと何回寝たら〇〇?」ブームです!
「あと4回だねー」「あと3回だねー」でカウントダウンしています😊