※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

保育園でミルク、家で母乳を続けたい!日中母乳あげられなくても方法はありますか?

保育園4月入所決定

保育園ではミルクですが、母乳を続けたい!
理想は保育園ではミルク、家では母乳🤱
少しでもいいから母乳を飲ませたい。

日中母乳あげられなくても母乳止まらない方法ありますか?
経験がある方、教えてください。

コメント

ぽてぃ🔰

息子も4月から保育園です😊
朝イチと寝る前のみ母乳で日中はミルク飲んでます!保育園行くために昼間の母乳を段階を経てミルクに移行しました!
今のところ朝夜は母乳飲んで昼間は張らないで過ごせてるので、日中あげなくても止まらないですよ😁

なり

10ヶ月で復帰したので、ずっと混合育児でしたので登園前と寝る前に授乳してました😃
量は減ると思いますが、あげてる間は止まらないと思います。会社の昼休みや張ってきたときはトイレで絞ったりしてました

あっこ

10ヶ月の時に職場復帰しましたが、1歳1ヶ月まで母乳育児してました😁 母乳が止まらないように、職場で搾乳して、リズムを崩さないようにしてました。卒乳後は搾乳を少しずつやめて乳腺炎にならないように気をつけて、自然に出なくなりました☺️