※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんとなく義母苦手だなぁって人いますか?特別何かされたって訳じゃない…

なんとなく義母苦手だなぁって人いますか?

特別何かされたって訳じゃないのですが

・妊婦健診の時に逆子でこのまま戻らなければ
予定帝王切開になるって話をした時に
何度も普通分娩できるといいねと言われたこと
・息子の名前をニックネームで呼ぶ
例そうた を そったー みたいな感じです
そうちゃん、そうくんならいいのですが
なんかもやもやします

こんなことで苦手と思ってしまう自分にも
心が狭いなぁと嫌になってしまいます😭

コメント

らん

私も義母が嫌いだって話を周りにすると、そんな事で?とか言われたりします💦

でもやっぱり本人が嫌と思うなら苦手になりますよね💦

私もママリさんだったら嫌です。
私の義母も孫生まれてさらに無理になり、会うのが億劫です

シャチ🐋

何となくどころか、大嫌いです!!
わたしの名前を呼ばれただけで「は?慣れこく話しかけてくんなや」って思っている私の心はミジンコ以下です🦑笑

めちゃくちゃわかります!
というか嫌いです!
悪い人ではないけど、鬱陶しくて自分はこんな義母になりたくないなって感じです😂

むな

もー、私なんて心が狭いなぁとかも思わず何されても嫌いになってしまいました!笑

てんこ

私も何か意地悪されたとかじゃないですが嫌ですよ😂

でもやっぱりちょっとしたことでモヤモヤとか
価値観の違いとかあります💦
子ども産まれるまで
本当に普通だったんで不思議なんですが
嫁と姑ってそんなもんでしょうね🥹
仲良い方が珍しいというか…
多分何されても気に入らないです🤣お互いに😊

はじめてのママリ🔰

私も産後苦手が増し増しになってます。😂

まず、実の子も男ばっかりで兄夫婦の子どもも男の子だったので、私の妊娠がわかった時に義母と義父揃って女の子が欲しいね〜と言われました。

結局女の子が産まれましたが、産後は入院中に断りもなく2回もお見舞いといって来て、女の子を産んでくれてありがとう。と言われました😅

あなたたちのために産んだわけじゃないし。って思うし、産んでボロボロの身体の私に気を遣う事なく普通に来ましたよ。(お見舞いの品は小みかん🍊だけ。中には腐ってるのあり)

産後も1ヶ月経たないのにお正月行くねと(義理兄夫婦➕2歳児も添えて)泊まりがけで来ると普通に言われたので、
「まだ生活リズムが、、、しかも布団ないし、気遣わせんであげて。」と全力で旦那に阻止してもらいましたが、「気なんか使わんでいいの〜」と言われました😂
→酒飲み家族➕女が動いて当たり前と思ってる家系だからこそ最悪。

何回か駄々をこねてもらって(旦那も実家ラブで強く言えず、元々「え、嫌なん?なんで?」って言われた。)日帰りに変更してもらいました。

しかも、私の娘を〇〇家の子だから。って強調してきたり、年末年始は〇〇家で過ごすでしょ。とか男家系優先アピールしてきます。
今どき古いし、「嫁は嫁ぐもの」感覚があるなら結納金包むとかしろや。って思うし、良いとこだけ出しゃばってきて沸々と苦手ポイントが増えていきます😂

旦那は実家ラブなのでそこも厄介なのですが、流石に軽ーく苦手アピールはしています。😂
こうやって思いっきり愚痴を吐けないのがストレスです(笑)

長々とすみません(笑)