※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

すきあらば携帯ゲームしている旦那。私が家事しているときに娘が泣いて…

長文すみません💦

すきあらば携帯ゲームしている旦那。

私が家事しているときに娘が泣いててもゲーム。
声かけだけか、だっこするけど、だきかかえたまま椅子に座ってゲーム。
あの、娘泣いてますけど…

食事中もゲーム。
食べ終わったらゲーム。

ゲーマーだもん!
ってあほか、、、

でも好きにやってたゲーム、PS4とか我慢してるっみたい。
日付超えてゲームやることもなくなった、

…こんだけ愚痴っているんですが、どうにかイライラしないであげたいんです。
そのほか言えば家事も手伝ってくれるし、一緒に買い物も行ってくれるし、休みは家族のために使ってくれる。娘とも遊んでくれる、いつでも羽伸ばしてきてって言ってくれるし、言えば息抜きタイムをくれる、、、
優しい旦那なんです。

世の中のママさんはどうしてますか?
また、自分もゲームが好き、という方、大目にみてあげて、っていう意見もいただきたいです…。

お願いします( ; ; )

コメント

しほ

一緒にゲームをやってみる!はいかがですか?✩︎
ゲーマーな旦那に付き合い、DS3買いました!!すると、ゲームやるときは結構育児参加してくれました笑。
そんなこともありますよ⭐️

• さくら

さくら

確かに一緒にゲームはまってるときは、楽しむ気持ちがあるので寛大になれているかもしれません😳
    でも、もともと旦那ほどゲーム好きでもないので、飽きてしまうというか、毎日やる!とかできなくて💦
    でもコミュニケーションというか円滑に進めるためにまた自分もやってみてもいいかもしれません( ; ; )
    回答ありがとうございます😢♡

• 3月19日
みー

私の旦那もよくゲームしてます(ーー;)
昨日も私がお風呂はいってる間に初めて寝かしつけをお願いしたらゲームやりながら😂

そんなんじゃ寝るわけないでしょって言って携帯の電源切りましたwww

ほんと子供に集中してあげて欲しいって思いますよね、、。

• さくら

さくら

そうなんです😢そんなに泣いてるのによくゲームできるな、と。。寝るとしたらそれは泣き疲れてだよ、と思ってしまって、娘がかわいそうになってしまいます😢
    言葉で伝わらなかったら電源切ってみます😢

回答ありがとうございます😢♡

• 3月19日
かなん助

うちもです^^;
家にいる時、携帯ゲームずっとしてます
私はゲーム全くしないので
何がそんなに楽しいの?ってなります

私は、もぅ諦めてます笑
イライラする方が損な気がして^^;
なによりイライラ通り越して
よくそんだけ出来るなって思ってます笑
あと、仕事中は出来ないですしね

私からしたら
デイジーさんが
かなり羨ましいですよ!

おでかけや買い物、
一緒には、行ってくれますが
その間も時々、ゲームやってます笑

その上、旦那は家事苦手君なので
言えば手伝って貰えるって展開は
まず、ないです!!

徹夜でゲームしてた事もあって
仕事前だったので
ちょっと呆れましたけど笑

• さくら

さくら

諦めて感心するくらいのレベルに私も行きたいです( ; ; )
    うちも出かけ先でもやってます…エルゴしながら歩きながらやってたりするので注意しますがあまり伝わりません😢

家事手伝ってくれるだけありがたいと思わないとですよね…( ; ; )♡

うちも仕事前日に2時までやって、朝起きれない、っていうの何度もやって呆れてます。もうそういう日は起こすのも嫌になります😢

回答ありがとうございます😢

• 3月19日
さんさーん

私はゲーム好きです!
子供優先のゲーマーになって貰うしかないですね(>_<)
この時間はやめて!他の時間は文句言わずスルーとしてます。
旦那はスマホなので常にしてるので食事時間、息子があそぼうと寄っていった時はやらない約束です!オンラインでしてるときは頭を下げて謝ってもらう様にしてます! 私は息子が寝てからのゲーマーなので(*^^*)
夜グズったらオンラインでも切ります!ワラ。
旦那さんのゲーム1度貸して貰ってやってみてはどうでしょうか?(^ー^) ゲームはしない人は本当楽しさが分からないと言いますよね(v_v)(v_v)
旦那もPS4我慢してルと言ってますが…。息子の前では遊べないので仕方ないんですよね(T-T)💦デイジーさんのお子さんがもう少し大きくなったらスマホでも遊べなくなりますよ(-ω-;)
旦那も途中で辞めたりして愚痴ってますワラ。

• さくら

さくら

こういうときはやらない、というルール作ってみます( ; ; )♡
    あとは娘が大きくなるのを待つのも良さそうですね😳💦
    楽しさはわかってあげたい(今現在まったくわからない)ので、前向きに話し合いたいと思います💦
    寝る間も惜しんで、娘や私との食事の時間も惜しんでやるものなのか、というところもです😢

• 3月19日
アリエル

私の旦那もゲームよくやってますが
私もSNSをよく見てしまってるので😭
ゲームだからどう、とかは言えなくて😓…
でも、スマホ世代と言われる子供(5-6歳)は、自分に注意を向けてもらえない事が多くて、感情のコントロールや表現がうまくできなくなってしまい
ものすごい癇癪をおこしたり、暴力的になってしまってるそうです…
それを聞いてハッとして、子供の前ではあんまりやめようねって話ししてたところです😓
アイコンタクトって、大事だなって思いました!
せめて食事中はゲームやめてほしいですねー(´;ω;`)普通にさみしくないですか??

• さくら

さくら

まったく携帯触らないというのは無理ですが、やっぱり子供優先でいたいですよね( ; ; )♡
    我が子に注意向けてもらえない、と思わせるのはかわいそうすぎます😢
    食事中のゲームすごいさみしいです、、こっちは泣き叫ぶ娘面倒見ながら食べてるのに…( ; ; )

• 3月19日
  • アリエル

アリエル

ですね(´;ω;`)!!❤︎
    食事中のゲーム、やめてよ!とか言われると腹立つかもですが
    さみしいよーー(´;ω;`)とかだと逆にちょっと旦那さんも嬉しかったりするんじゃないでしょうか💓?
    私のところはご飯中にぐずったら、何度か交代で食べてます!
    デイジーさんと旦那さんが納得出来るルールができたらいいですね💓

• 3月19日
  • さくら

さくら

おはようございます☀
    昨日食事中にゲームされたら話もできないしさみしいと伝えました( ; ; )

いつもよく言うのは、ご飯中のだっこ、食後の抱っこは苦しくてできないらしいです…でもだっこしてくれるときもあるので気持ちの問題なんだと思います…
    交代で食べてたときもありましたが、ゆっくり食べて爪楊枝でシーシーして、また食べ…妻もお腹すいてると思わないの?ともめて今は同時に食べ始めてます😂
    私は離乳食あげながら、その後はあやしながら。

7ヶ月もたつのにまだ我が家のやり方が見つからないことにイライラもしてるのかもしれません…

長々とすみません💦

• 3月20日
イカーた

私もゲーム好きですが、
デイジーさんと同じでそこまで好きじゃないんです。。
たしかに、やれば楽しいんですが、そこまでハマる程でもないので、ずーっとやるというのが、私には許せません。

この時間はこどもの相手して。って言っても無駄です。
ながら見されるので、
「旦那はいない!私1人!」と思うようにしています。

期待しない。
アテにしない。ですね。

諦めてます。
イライラするのに疲れてしまって笑

• さくら

さくら

おはようございます☀

本当に同じです💦ずーっとやってる意味もわからなくて…

たしかに、いなきゃいないで1人でやれるので、私も期待しないことにします( ; ; )
    イライラするの疲れます( ; ; )

• 3月20日
まい

うちの旦那もゲーマー並みで
結婚前か結婚すぐかに
好きな時にゲームさせて
好きな時に寝らせてと言われ
根に持ってます←
それから旦那が買ったゲームに
人生初ゲームにハマりましたw
それからは旦那の気持ちわかるし
逆に旦那が私の気持ちわかってくれて
今となれば旦那放置して
かまって君の旦那ですw
なので、好きな時にゲームさせて
好きな時に寝らせて!
って言ってやりましたw
そしたら家事やってくれてますし
仕事から帰ってきついはずなのに
ゲームしてていいよ♪って言う旦那w
こんな事になるとは思いませんでしたが💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます(*^o^*)

わたしもはまれたらいいんですけど…( ; ; )わたし携帯ゲームだとパズル系は好きなんですけど、旦那はオンラインとかモンスター系?で、笑

仲良く円満にできるように、もう少し広い心で頑張ろうと思います😊

• 3月21日
  • まい

まい

旦那もモンスター系好きでずっとしてます!
    なんのモンスターか訳わからずで
    やってみましたが意味わからず
    適当してましたw
    モンスターはハマらず。
    オンラインのは旦那よりハマって
    占領してたら旦那しなくなりましたw
    私がオンラインずっとやってます!笑

ハマれるゲームあるといいですね♪

• 3月21日