※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ギフトに迷っていて、投票して頂きたいです🙇🙇幼稚園/保育園児や、小学生…

ギフトに迷っていて、投票して頂きたいです🙇🙇

幼稚園/保育園児や、
小学生のお子さんがいる方で、
三角鉛筆(太い鉛筆)用の鉛筆削りを持っている方いらっしゃいますか?
持っていない方のほうが多いものか知りたくて、投稿しました🙇

今度、年少の子供が幼稚園から保育園に転園するのですが、
お世話になったクラスメイトに、くもんのこどもえんぴつ(4B)とよく消える消しゴムをプレゼントしようか迷ってます。
はじめは普通の鉛筆にしようと思ったのですが、息子は普通の鉛筆だとうまく書けなくて、あと義母から練習には最初は太い鉛筆のほうがいいと助言をもらっていて。、

でも、私は最初に太い鉛筆を貰ったときに太い鉛筆用の鉛筆削りを持っていなかったので、100均をハシゴしたのですが見つけられず、結局ネットで買い、鉛筆を削るまでにわりと苦労しました笑。

なので、ダイソーに売ってる太い鉛筆も削れる鉛筆削りもセットでつけてプレゼントするか、太い鉛筆はやめて普通サイズの鉛筆をプレゼントするか迷ってます。😅

クラスメイトの8割位が上に小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるのですが、小学生のお子さんがいれば、太い鉛筆削りも持ってるものでしょうか?🤔

コメント

ママリ

太い鉛筆を削る鉛筆削り、持ってるよ!という方🙌

ママリ

太い鉛筆を削る鉛筆削り、持っていないよー!という方🙌