※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での子供の食事や遊びについて悩んでいます。他の園はどうでしょうか?

働かないといけないので預けないという選択肢もないですし、激戦区でやっと入れたので転園というのも考えていないのですが、保育園にもやっとしています。

それは、
給食の時間はみんな揃っていただきます。ではなく、
遊びたい子は遊ぶ、食べたくなったら食べればいい、というところです。
小さい時はそれも仕方ないとは思うのですが、上の子はもう年中なので、それを当たり前だと思わず、食べる時は食べる、遊ぶ時は遊ぶ、と集団行動の中でメリハリをつけた生活をしてほしいと思ってしまいます、、

みなさんの園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか珍しいスタイルな気がしますね!?
年中ですが、決まった時間にみんなでご飯の準備(配膳とかお箸並べたり)して、揃っていただきます、してます!
終わった人から遊べることにはなってます!

はじめてのママリ

え、すごいスタイル。。
なんか嫌ですね!
食べてる間に横で遊ばれてたりするのも嫌だし😅
一度行政に相談してみるのもありですかね?
言ってもらったり、、、
同じように思うママ友募って直談判とか、、、

兄弟ママ

あまり聞いた事のないパターンですね💦

給食の時間はみんな揃って
食べてますよ💦
それが普通だと思ってましたが
いろんな園がありますね💦

ショコラ

だいぶ自由?フリーダムな園ですね!

うちはタイムスケジュールが決まっています。

今、4月から未満児クラスですが、みんなでいただきますして食べて、食べ終わった子からトイレ、おもちゃで遊んでOKで、時間になったらお昼寝の流れです。

タイムスケジュールが概ね決まってますね!

はじめてのママリ🔰

確かにそれはモヤるかもです😥小学校でそれは通用しないので、いまのうちから生活リズム作ってほしいですよね。他の保護者はどう考えているのですかね💦