※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

5月に初節句と百日があるので、同じ日にお宮参りとお食い初めを神社でするのはおかしいでしょうか?

5月に初節句と、百日があるので、一緒にしようと思っているのですが、お宮参りも同じ日にするのはおかしいですか?🥺
出来れば1日でまとめて、神社でお宮参りしてから、兜の前でお食い初めできたらな~と思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

親がしたいようにしたらいいですよ😌

おかしくないと思います!
お宮参りしてる余裕なくて100日の時にまとめてやりました☺️💓

お宮参りの帰りに食事会兼ねてお食い初めすればいいと思います!
5月だと暑いし、ぐずったりした時のためにできるだけ長時間にならないように気をつければ大丈夫です☺️

mama

上手いこと予約取れる&同じ服の写真でよければ全然いいと思いますよ👍

お宮参りをご自身たちでの参拝のみではなく祈祷もお願いするなら予約したりで時間のしばりがあったりするので、上手いこと行かなくて結局別日にせざる得ないこともあるかもですが😅