※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那に伝えたいことがわかってもらえず、一時預かりを利用できず悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか…

そういうことじゃないんだよ…っていうわたしの気持ちを理解してくださる方いませんか?
イヤイヤ期真っ只中の娘と残業続きの旦那でフルワンオペの日々に疲れが出始めてきてます…
生理前や生理中が本当にピークで大変でした。
こうなることはわかっていたので、わたし自身は市内の何ヶ所かの一時預かりをしているところで面談をして、いつでも利用ができる状態にしていました。
すると旦那が「一時預かりってどういう時に利用するの?」と聞いてきたので、「娘のイヤイヤ期でわたしに余裕がなくなってるなって思うときのリフレッシュにとか、息抜きで友だちとランチするときとか…」と答えたところ、「そういうときは俺が仕事を休むから(一時預かりは利用しなくて)いいよ!」と言われました。
その旦那からの返答にわたし自身モヤモヤしかなくて、、🥲
周りのママさんは「午前中の数時間だけでも子どもと離れて自分の時間が持てることで、かなりリフレッシュできるよ!」とお話ししてくれて、わたしも娘もフラストレーションが溜まってぶつかり合うくらいなら月一でもいいから少しリフレッシュくらいしたい。旦那が仕事を休む休まないの問題じゃないんだよなぁ…。どうせ旦那が仕事を休むって言ったって娘を義実家に連れて行って、1日旦那が一人で娘と向き合うわけでもないし、何より大嫌いな義実家に娘を連れて行かれるくらいならわたしが我慢すればいい。っていうのがいまいち旦那に伝わらず、一時預かりを利用しようにもなんかできずにいます…
このわたしのモヤモヤをどう言葉にしたら旦那に少しでも伝わりますでしょうか…😢
もはや旦那に内緒で半日だけでも一時預かりを利用しようかなとさえ思っています。

コメント

はじめてのママリ

すごい気持ちわかります‼︎

うちも、今、旦那残業続きで子供達が朝から寝るまで1人で、しかも生理中。旦那に対してちいさんと同じ様な事で怒りが募ってます。
疲労感たっぷりで、そろそろ疲れたなーなんて言ったら俺が見てるからいいよーって義実家に連れて行くんですよね😭

義実家に連れて、義母が手伝って面倒見てくれてる様なもんであんたスマホ見て、ほぼ何もしてないでしょ!それで面倒見ましたの顔するな😡って思っちゃって、素直に喜べないというか、余計イラッとしちゃうんですよね😭

きっと、上手く伝わらないと思うので、旦那様には内緒で一時預かり使っちゃうのがいいと思います‼︎

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!共感していただける方がいて嬉しいです😭

ママリさんの場合はお子さんが2人且つ年子ちゃんですもんね💦うちよりももっと大変な状況なのに一人で家事も育児もこなしているママリさんに脱帽します!!

ほんとそれです!!義実家に連れていけば自分は楽できるし、親孝行にもなるしと勘違いしているクソ野郎なのでかえって何にもリフレッシュもできないストレスが溜まる一方って感じなんですよね😠
    なんで自分の子どもなのに1日一人でなんとかできないんだよって感じでほんっとうに心の底からイライラしてきます💢
    「平日はちいが一人で頑張ってくれてるから土日くらいは俺がやるよ!」とか偉そうな言葉言ってくるんですけど、あなたが家事育児してる状態って必ずわたしがいますよね?わたしありきで家事育児している時点で「俺がやるよ!」でもなんでもないし、わたしとフェアではないよねって感じでもう旦那の何もかもにイライラします💢笑

もうイライラストレスでしかないので、旦那に内緒で利用しようと思います☺️
    ただ、緊急連絡先を記入するのにわたしの番号だけでいいのかそこだけが心配で💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです。あなたの土日と私の平日は違うのよっていいたいです‼︎

義実家行くと、色々きになりますよねー。

預け先に確認して、事情ありなので片方だけでいいか聞いてみた方がいいと思います😁

• 3月1日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😊
    リフレッシュ目的っていうちゃんとした理由があるのに預けられないのもおかしな話ですもんね!
    聞いてみようと思います!!

• 3月2日