※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供に引越しの時期を伝えるタイミングはいつが適切でしょうか?引越しは7月予定で、引越し先は来月決まります。保育園転園の経験がある方、いつ伝えたか教えてください。

4歳の子供に、引越ししなければならなくなったことをいつ伝えますか?

引越しは7月予定で、引越し先はまだ未定で、来月決まります。

0歳から通ってた保育園を転園させるのが可哀想でならないです。

幼児クラスになってから保育園転園させたことある方、子供にいつ伝えたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

転勤族でそれまでも引っ越した経験があったので、引っ越しするかも〜とは伝えてました!完全に決まってからは、やっぱり引っ越しになったよと伝えました。
あまりタイミングなど考えず家族の一員?として一緒にドキドキして内示を待っていた感じでした!

お別れさみしい!は親が思っているほどではなかったみたいで、新しい地でもけろっとしてました。
未だに前の幼稚園やお友だちや先生の話をしてますが、戻りたい!!!みたいな感じではないです🌸

• ママリ

ママリ

転勤族ではなく、あと10年くらいは引越しないと想定して子供とも話していたのでショックで😨
    子供は大人ほどは落ち込まないかもしれませんね。
    ありがとうございました。

• 3月1日