※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前のお客が支払いをしていない状況について、店員がどう対応すべきか悩んでいます。支払いをしていないお客がいたが、その後の状況や他のお客の支払い方法についても疑問を持っています。

弁当屋で前の人がお会計してない気がしたら皆さん店員は言います?😭先程🍱買いにくと偶然その時だけ列ができて


店員も焦ってました

私の前にいたおじさんが、何個も🍱頼んでて
¥1600ほど合計額がでてて
頼むカウンターの横のモニターに
表示されてましたが、
そのひと払わずに少し立ち止またあと


後ろの椅子へいき品物待ってました


え、と思ったけど私は左側のカウンターでお会計言われたのでそこでクレジットいれてしました。
きちんと控えレシートも2枚出ました。
それと予約番号もらい席で待ちました


が、先程のおじさんが手に持ってたのは
呼び出しの紙だけでした


あの一瞬で支払えたとは思えないし
モヤモヤしてました

途中なぜか、店から出て戻って来ず。
(私はその時呼ばれたので、その後見てなくて)


多分取りに来てたと思うけど。

でも後から誤差💰でたら
あのひとってわかりますよね?
品数も結構頼んでたので🥴💨💨


それか一瞬で支払ったのでしょうか?
paypayとかで。

でもレシートももってなくて。



皆さんなら言います?
ちなみにおじさんの前にあった画面には

支払いできません 係員呼んでください
みたいな画面が出てて
下に合計額書いてました。


なんか支払えなかってのでしょうか?
だから、しめしめと思いそのまま放置したのかな?



ちなみに私の後ろの人が、
右側のレジ(おじさんがいた場所)で
お会計次にされており、
その人はそこのモニターで支払ってました

なので
前のおじさんのデータ?は、
店員が焦って消したのか謎で😰😓


払えてなかったら
気づくはずなのに
焦ってたのかもしれません。


コメント

ママリ

一応気付いたのであれば
間違ってたすみませんが、、と
店員さんに言った方がいいかと🥲

はじめてのママリ🔰

状況を見ていないので何とも言えませんが、確実に払ってないと分かっていたら言うかもしれませんが、かもしれないだったら言えないかなぁと思います💦
ひょっと違っていたら失礼なので💦