※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ☺︎
妊娠・出産

夫の親族にダウン症の方がいるため、クワトロ検査を受けました。ダウン症の陽性判定で羊水検査を受け、不安がつのります。同じ経験をされた方はいますか?

いつもお世話になります!
先日クワトロ検査を受けてきました!私は30代前半ですが、理由は旦那の親族にダウン症の方がいるらしく旦那が心配し受けてほしいとのことで受けてきました!結果はダウン症のみ陽性判定…
確定診断する為にも羊水検査を一昨日受け今はドキドキして結果を待っています💦採血くらいならと安易に受けこんなにも気持ちが不安でましては羊水検査で流産の危険性も少なからずあるとの事でお腹が張ったりすると怖くて仕方ないです😭このような経験された方いらっましゃいますか??

コメント

ann

私も羊水検査はしましたが、
その日か次の日ぐらいに何もなければ心配はないと先生は言っていましたよ^ ^

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます✨
    時々お腹の張りはありますが、特別何がっていうことはないのでこのまま経過したいです😭お仕事はいつからされましたか??

• 3月20日
  • ann

ann

3日目なので特になにもなければ大丈夫だと思いますよ☻!仕事はもう辞めてました(^^;;
    私も一応2日間ぐらいは安静にしてました♪

• 3月20日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

そうなのですね!穿刺したわけだし少しでも安静にしていたいですよね💦
    お仕事明日からなのですが何かあったらと思うとすこし心配でした😰周りに検査した方いないのでお話しできて嬉しいです!

• 3月20日
ann

安静にしたあとは家事やウォーキングを普通にしてたのでそこまで神経質にならなくても大丈夫です😊🌱お仕事頑張って下さい♪検査関係なくお腹の張りなどが出てきたら安静にして下さいね^ ^♪

ゆちこ☺︎

私心配しすぎでした💦検査したことで何かあったらと不安で💦
ありがとうございます😭!
無理なく休みながらお仕事いってきます!

りい

ダウン症ではなかったですか?🥹