※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

園長の態度に不信感。保育園変えたほうがいい?直接言うべき?我慢するしかない?経験者いますか?

子供が現在デュランタ保育園という南区の認可保育園に通ってるんですが、園長先生の対応や態度に不信感しかありません。
あからさまに若いママパパで馬鹿にされてるのもそうですけど周りに公開処刑の様にされたり、子供に対しても他の子に対してと同じ接し方ではなく、適当にあしらってたり無視してみたり言い方強かったりします。

これって何ででしょうか。もうどうしていいかも分からないし、こっちもストレス溜まるし子供も保育園に行ってる時間に皆と馴染めてるのかな?先生達とは大丈夫かな?とか考えて心配なります。最悪保育園変えたほうが良いのかな?とも思います。

この様な体験された方いらっしゃいますか?
一回園長に直接言ったほうがいいのでしょうか。
それとも、今の今まで様子見で我慢してたんですけどそうし続けるしかないのでしょうか。
対応が正直もうわかりません。

コメント

まい

これって一大事じゃないですか?
園長に言っても無駄だと思います。市役所ですかねぇ、相談窓口は。怒りしかないですね。ほんと!

• たん

たん

そこまで気にする必要ないって言う人も結構いらっしゃるんですが、親の立場からしたら一大事ですよね💦
    市役所にちょっとご相談って形でお話ししてみる事にします🥲

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

今年からデュランタ保育園に入所予定です。周りに公開処刑の様にされるとは、どの様なことされたのですか??
他の先生はだどのような感じですか??
ママリではあまり口コミ良くないですよね😭

• たん

たん

各クラスにいるその担当の保育士さん達や、主任の先生達等はとても愛想も良くて気さくでいい人たちばっかですよ😌👍

ただ、園長先生があんまよろしくない風に見えちゃいます。
    登下校の時等に嫌味を周りの園児や先生保護者が居る場面でも大きな声で聞こえる様に言ってきたり、ヒソヒソあからさまに分かりやすく嫌いな親にはしてみたり、行事等でも気に食わない園児は無視してみたり省いてみたり強く当たってみたり等があります。

お薬を保育園に持参して飲ませないと行けない時ですら、面倒くさがられました。

書き出したらおかしいな?って思う事がキリがないのですが、
    大人の私達はまだ耐えれるのですが影で子供が何されてるかも分からない。ましてや親の目の前でも平然と子供達の差別がすごい分かりやすいとかなってくると、預けてる昼間の間大丈夫なのかな?とか上手く馴染めてるのかな?とか親として心配になる面は所々あります💦

口コミ自体は比較的に良くないですよね🥲
    そのよろしくない口コミの原因はこれしかないでしょうってすぐ分かりました💦😅

• 3月9日
  • たん

たん

私達だけではなく気に食わない人達には皆に対してそんな感じだと思います!!!
    この人達には強気で行こう。この人達には良くしとこう。ってのがあからさまに分かる園長ですよ😌語彙力なくて説明が下手くそで申し訳ないのですが、参考程度になれたら幸いです。。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    園長先生の件、子育て支援課に相談したくなるくらいの内容で驚きました、、。
    私もまだ若い方の親になると思うので同じようなことになるのではないかと心配です😭
    親にその態度なら、日中の子供達への態度が不安で仕方ないです😭

担任の先生と主任の先生が気さくな方ばかりで本当によかったです😭

一つ聞いてもいいですか??
    布団の購入を考えているのですが三つ折りや二つ折りや何か指定ありますか?シーツとかも皆さん柄ものなのか無地なのかも知りたいです😭
    入園前準備中で気になって、、すみません😭

• 3月9日
  • たん

たん

園長の件は家族でどうするか話し合い中です💦🥲

お布団の件は特に指定はありません☺️
    枕はいらないけどお布団と掛けるタオルケットみたいなやつは持ってきて〜とかって指定はあります!
    それに各々カバーつけてみたりして決まった曜日にカバー類だけ持ち帰って洗濯してまた持ってくる感じです(o^^o)

お布団は園の子皆様々でシンプルなのからキャラ物柄物までそれぞれです🙆‍♀️
    折りたたみは折りたたみでも二つ折りとか三つ折りとかそんな指定はなかったですよ👍

ただ、お昼寝は全クラスあるわけではないので小さい子クラスだけなので歳にもよると思いますが、大きい子達クラスの子はお昼寝セットいらないと思います😌🫶

歳が大きければそれなりに揃える物も多いです💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます😭
    参考にして、保育園準備進めていきたいと思います!!

• 3月14日