※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で楽しそうにブロック遊びをしていた2歳5ヶ月の子供。大きめサイズのブロックかレゴデュプロか悩んでいます。どちらが長く遊べるか考え中。

保育園でブロック遊びを楽しそうにしていました。うちにはブロックがなくて、保育園で遊んでいる大きめサイズのブロックを買うか、今後も遊べるレゴデュプロを買うかで悩んでます💦
大きめサイズのブロックもまだ組み立てれないレベル、レゴデュプロもまだまだ1人で遊べれないし……😵‍💫でも今後の事を考えたらレゴデュプロの方が長く遊んでくれるのか🤔
2歳5ヶ月、オモチャ選びに悩んでます💦
保育園では写真の形の大きめサイズのもので遊んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はアンパンマンレゴブロックから始めました。
今では、細かいLEGOで遊んでます。
現在一人っ子ですが、レゴブロックは結構長ーく遊んでいるおもちゃの一つです🤭

はじめてのママリ🔰

うちは1歳7ヶ月ですが、レゴデュプロ買いました!
旦那が幼い頃レゴで遊んでいて、私はレゴではなく大きいブロックだったんですけど、旦那曰く集中力もつくし発想力もつくしと言うので買いました!
今はまだ、自分で組み立てる事はできなくて私が組み立てたものを倒したり壊したり、これとこれくっつけてと私に渡してきたり、箱から一個ずつ出してみたり(途中で飽きる)箱に入ってる状態から箱を倒して一気に出してみたりなどして遊んでいます!子供部屋に置いてあるのですが、毎回レゴ出してと言われるのでお気に入りの一つだと思います☺️

ぷらっぐ

年長の男の子ですが、レゴデュプロもニューブロックもまだまだ遊んでますよ😊

下の子も1〜2歳からどちらも遊んでるので、慣れれば1人でもすぐ遊べると思います。

両方見せてみて、本人の興味のある方で良いと思います。