※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日からつわりがあり、不安な気持ち。3週間後の劇団四季のチケットが心配。息子の時より軽いけど、座ってられるかな…

昨日から推定で6w

息子の時は既に朝からめちゃくちゃ気持ち悪かったみたい(過去の日記から)
だから、今回はまだ軽いらしい。
けど、やっぱり気持ち悪い時はしんどいし。
これからどうなっていくのか分からないから不安しかない…

つわりがあるのは仕方ないにしても、出来ればピークを迎えずにこのままで終わって欲しい…

約3週間後の推定で8~9wに劇団四季のチケットをとってるんだけど、大丈夫だろうか……
間に休憩があるにしても、3時間…座ってられるかなぁ🤮

という独り言です…笑

コメント

m75

私も今6週です!
昨日あたりから午後は死んだように具合が悪くなります😭
本当は来週心拍確認に行く予定だったけど少し予定を早めて今日の午前中に行こうと思います💦
ピークがこれであれ〜って思うけど、そうもいかないですよね😭

• ママリ

ママリ

無事に心拍確認出来ましたか?
    私は先週の木曜に胎嚢を確認して、次は2週間後位に…と言われたので来週の後半で行こうと思っています😃
    具合が悪いと何もしたくないけど、何もしない訳にもいかないし…
    しんどいですよね😭
    お互い、少しでも軽く治まると良いですね❗

• 3月1日
  • m75

m75

地元の婦人科では2/27に5w5dと言われていて、3/1出産予定の病院に行ったら5w3dと言われて、胎芽がチカチカしているから音としてはとれないけど、心拍かな〜という感じでした💦
    私の排卵はいつだったのか謎に包まれています🤣
    私は今6wじゃないようです😂
    上の子がいると何もしないわけにいかないですよね😭
    これでつわりが終わるといいですね🥺

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

週数とか排卵日って、きっと胎嚢の大きさによって推定されますよね?
    私の場合は前回の生理と排卵検査薬の結果から見て○日で間違いない!と自信はあるんです(今期の行為がその1回だけだったので。笑)が、胎嚢の確認では“まだ何周って言えない時期です”って言われました。笑

チカチカしてるのが見えたなら心拍だと思って良さそうですね✨
    おめでとうございます🎉

• 3月2日
  • m75

m75

胎嚢の大きさ的に5w3dのようです…
    それじゃあもはや前回の生理から数えるは当てにならないですよね🤣
    私は排卵検査薬してなくて、病院で卵胞チェックしただけで…😂

ママリさんも心拍確認無事にできますように🥺❤️

• 3月2日