※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘の体重増加が気になるため、おすすめのミルクを教えてほしいです。現在のミルクでは体重増加が十分でないようです。

おすすめのミルクを教えてください。

7ヶ月の娘がいますが、出生時2700g→現在6500gで、なかなか体重が増えません。
もともと母乳・ミルクともに全然飲まない子で、1日トータル600〜700mlくらいです。500ml台の日もあります。

これまでぴゅあ、ほほえみ、アイクレオ(現在)を使ったことがあります。

ぴゅあは新生児から飲ませていましたが飲みっぷりがよくなく、途中から現在のアイクレオに変えました。
アイクレオは飲んでくれるんですが、💩が1日3回出るので快便すぎて体重が増えにくいのかな?と思っています。
ほほえみは乳糖が多いせいか下痢になってしまいました。

太りやすいミルクや、おすすめのミルクがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぐくみ飲んでます!
7ヶ月の時の💩は1日1回でした!
元々飲むタイプなのかもしれませんが、ぐびぐび飲んでくれます☺️

• はなまる

はなまる

はぐくみですか😳
    1日1回が私の理想なので気になります!
    ぐびぐび飲んでほしいです🥹
    回答ありがとうございます!参考にします🫶🏻

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコらくパックだと入れ替えるの少し手間かもしれませんが、衛生的にはいい気がして気に入ってます☺️
    離乳食は食べてくれますか?🥣🤍

• 3月1日
  • はなまる

はなまる

エコらくパック、缶の大きいゴミが出ないのもいいですよね!気になります☺️
    離乳食は80gくらいを食べたり食べなかったり、、という感じです!

• 3月1日
よち

アイクレオの次にカロリー高いのははいはいです。
はいはいのほうが我が子は便秘でした。

• はなまる

はなまる

そうなんですね!😳
    はいはいも気になります!
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月1日