※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が確定申告で忙しくて行けないので、妻が代わりに行くことになりました。マイナンバーカードがないため、旦那が怒っています。妻は忙しい中、旦那の代わりに行くのが嫌だけど、やらないと勿体ないと感じています。

旦那が初めての確定申告を
仕事を休んで税務署へ行く予定でした。
しかし仕事が忙しくなり、休みが取れないようで
一度スマホでやってみて分からないところやできなかった場合、私が行くよ〜と言いました。

マイナンバーカードは旦那しか持っておらず、
税務署に行くだけの私は持って無い事を伝えたところ
それは私が悪い、と言ってきました。

悪いとは😳?面倒だしやりたくないけど、
代わりに行ってあげるのによくそんな言葉出てくるなぁと
怒っていると、
マイナンバーカードを持っていないのが悪いんだろうと
態度は変わらずで💦

そもそも1月平日休みの日があったので2人で税務署に行こうと言っても、旦那は1人でパチンコへ行っていて、
余計カチンときています😤

調べると私の分はマイナンバーカード要らなそうですが、
旦那の為に遠い所までわざわざ行くのが嫌すぎる🤢

でもやらんと勿体ないし。。。はぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

記入済みの確定申告書類を提出するだけなら代わりにいけますが、本人でなく代理人が税務署で確定申告するっていうのは原則できないですよ。本人のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ママリで税務署に行くと税理士さんが教えてくれると見たので
    家族なら作成できると思ってました😭
    考えを改めます。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確認で税務署に聞いたら私の身分証明書と夫のマイナンバーカードあればできると言われました😅

    • 3月1日