※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜勤前にメニエール病の発作で動けなくなりました。皆さんは、主人に仕事を休んでもらいますか?それとも行かせますか?子供は寝ていますが、下の子は夜中に泣いて起きます。

メニエール病になりました。


主人は夜勤のある仕事です。

夜勤行く前に突然めまいで動けなくなりました。

そんなとき、皆さんはご主人に仕事を休んでもらいますか?

それともいかないでもらいますか?


子供が3歳と1歳半がいます。

行く前なので子どもたちは寝てます。

下の子は夜中に1回は泣いて起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めまいなら薬で対応できると思うし、まして夜なら寝とくだけなので、仕事行ってもらいます。
日中ならまた別ですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ているだけならやはり行ってもらいますよね、、、
    お給料減っても困りますし💧

    • 3月1日
ママリン

めまいつらいですよね😵‍💫
メニエールではないですが、最近、良性発作性頭位めまい症と診断されました。
めまいが起きても、しばらくすれば戻りますか?それなら、とりあえず旦那には仕事に行ってもらいます。
下の子のお世話の時にめまいがおきたら、落ち着くまで待ってからすれば大丈夫かと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めまい辛いですよね…
    時々なんですよね。1時間でおさまる時もあるし5時間くらいかかるときもあるし…
    泣いて寝てくれるだけならいいんですが、お腹空かせて起きたときはずっと泣いているのでどうするか悩みました💦

    • 3月1日
  • ママリン

    ママリン

    メニエール病ってそんなに長時間めまいあるんですか??😣私は1分もしないうちに治るのですが、それが1時間とか耐えられないです💦大変ですね💦
    正直、旦那に休んで欲しいですが、これからもずっと付き合っていく病気となると、毎回休んでもらう訳にもいかないですもんね。
    薬があるなら飲んだり、予防策があるならそういったことを継続的に続けるしかないですよね😭
    お大事にしてください。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

メニエール病発症したら治らないですよね💦
うちの父もそうですけど
とてもじゃないけど子守りなんてできる状態では無いと思います😓

メニエールでもめまいだけだとマシな方だと思いますが
吐いたりとかそういうのは無いですか?

ほかの症状がなくてめまいだけなら仕事行ってもらいます!
吐いたりしてるようなら休んでもらいたいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと付き合っていくしかないので辛いです💧

    結構酷いときは吐いたりとかあります💦

    症状みてですよね💦
    ありがとうございます💦

    • 3月1日