※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

ニーサ勉強中です。上2人は学資保険かけてますが、3人目はニーサにしようかなと考えています。みなさんならどうされますか?

ニーサ勉強中です。上2人は学資保険かけてますが、3人目はニーサにしようかなと考えています。みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学資保険はかける予定は無いので、NISA含む運用と貯金だけの予定です。
まだ1人目ですが💦

はじめてのママリ🔰

同じく上二人は学資保険かけてます!(300万円×2)
当時は知識がなかったので、旦那の言われるがま入りましたが
15年掛けて数万円しか増えないので、1歳の末っ子はNISAで積み立ててます!!
学資保険はそれはそれでメリットもあるので分散投資のつもりでそのまま支払います(^^)
NISAは投資なので、必要な時に減ってる可能性もあると言うことを理解して始めれば問題ないと思います❗

はじめてのママリ🔰

うちは下の子だけニーサします。
学資保険は利率悪いので、上の子は国債や定期預金にしようかと思ってます。

ママリ

個人的には使う時が決まっている教育資金に積立NISAはあまり向いていないと思います。
使う時に株価が上がっていればいいのですが、もし暴落していたら意味ないですよね。
(15年以上積み立てていれば大体プラスにはなっているでしょうけど、あくまで投資なので)

それでも大丈夫なのであればNISAでもいいと思います。