※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

この場合いつから経腹エコーがはじまると思いますか?初回  血液検査、…

この場合いつから経腹エコーがはじまると思いますか?

初回  血液検査、胎児サイズ計測、診察のみ 済
2回目 子宮頚がん検査 予定(15週)
3回目 乳房チェック  予定(19週)
4回目 クラミジア検査 予定(23週)

通ってる産院はこのようなスケジュールとのことで2.4回目は内診があることになります。
この場合エコーも経膣のみでおわりでしょうか?💦
上の子のときは別の産院で初回健診で性病検査とがん検査をして経腹エコーもしてたのですがこんなにわけて検査するのが一般的なのでしょうか😥

コメント

たぬき

私の通ってたとこは毎回経膣エコーはあって、お腹のエコーは14週以降でした☺️
なので2回目からは経膣エコーも腹部エコーもあるんじゃないかなと思います!

• まま

まま

毎回内診あったんですね😳
    次回から経腹エコーしてもらえることを期待して待ちます🥹

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きくなったら、経膣エコーだと全体が見えないから腹部になるって聞いてるので、
それが大体12週とからしいので2回目からは腹部になると思いますよ!

• まま

まま

やはりそうですよね😅
    下からだと頭や大腿骨の長さとか測れないよなぁと思ってました😂
    次回から経腹エコー見れることを期待して待ちます!

• 2月29日