※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のいちご状血管腫について、保育園への対応や日焼け対策について相談中です。他に伝えるべきことはありますか?

いちご状血管腫についてです!
0歳の息子はおでこにいちご状血管腫があり、4月から保育園に通います。
先日面談があったので、レーザー治療に通っていて治療後は薬を塗ってガーゼで保護していることと、薬を塗る期間はプールに入れないことは伝えましたが、その他何か伝えることはありますでしょうか?
また、なるべく日焼けをしないよう病院から言われていますが、どのように対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています。紫外線防止テープの使用はどうでしょうか??使える園もあると思いますので聞いてみてください☺️✊あとは治療スケジュールを教えてもらえれば大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

保育士さんからの回答嬉しいです🥹✨
    そういえば、最初のレーザー治療の時に紫外線防止テープの話されたことを忘れてました!使えるか聞いてみます😊
    ありがとうございます!!

• 3月1日