※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳女児のお股が臭い。痒みはないが病院へ行くべきか。同じ経験の方、教えてください。

3歳女児なんですが
昨日お風呂に入るときにパンツを脱いだら
ぷーんと臭って💦
今日も履いてたズボンのお股のとこと
パンツが匂いました。
生臭い感じです。
痒みとかはないみたいですが
病院いった方がいいでしょうか🥺
同じような経験ある方教えてください🥺🙏🏻

コメント

ぽむ

まさに最近思ってました😣

平日幼稚園に行っていて、平日のおパンツはまぁ臭います🥹うちは恐らくお尻で、休日はそんなに臭わないので、たくさん遊んで汗かいたり、トイレも自分で行くと思うのでうまく拭けてないのが原因かなと思ってます😂

お風呂も未だにゴロンさせて丁寧に洗っていてそれでいて臭うので痛い、痒いなければうちは様子見ます😮‍💨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます🥺
    私匂いに敏感なんですけど昨日から臭い始めて🥺もしかしたらもっと前から臭ってたのかもしれないですが💦今履いてるパジャマは2、3日着てますが臭いません!やはり日中の汗とかお股の汚れとかですかね?🥺女の子だし仕方ないんですかね🥺

• 2月29日
  • ぽむ

ぽむ

私もです😂そうなんですよね💦え、いつからって感じでした😳それからは気になって仕方がないです(笑)
    そうだと思います😭
    これから暖かくなってきたらますます臭うのでしょうか…😨

それからずっと誰にも聞けず気になっているのですが…
    お風呂で女の子のお股ってどうやって洗ってますか🥺?
    もしよければ教えていただけますか?
    そろそろゴロンで親が洗うのもどうかと思いまして🥲

• 2月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

毎日確かめてしまいますよね😂
    逆に無臭ってのもなかなか無さそうなのであまり気にしなくてもいい気もしますけど気になりますよね🤣🤣

お股は手に泡タイプのボディソープつけて子ども立った状態で手で優しく洗ってます!今日少し深め?に洗ったら 痛いと言われました(笑)

• 2月29日
  • ぽむ

ぽむ

はい😂
    ですね🤣なんならちょっと前まで赤ちゃんだったのにあっという間に人間らしい匂いがするようになったのかぁとクスッと笑ってしまう時もあります🥰

教えていただきありがとうございます😭
    以前、1度それで洗ったのですが同じく痛いと言われました(笑)洗ったもののその後どうやって流すんだと苦戦してしまいました🥲
    慣れですかね💦

• 2月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

確かに🤣🤣立派やん!てなりました(笑)

流す時も手で優しく洗い流してます!
    こちらこそありがとうございます🥺なかなか人に聞きづらいので助かりました😮‍💨🙏🏻

• 3月1日
ままり

うちもですー!!!
ふけてないのが原因だろうな…と思ってます。
赤みやかゆみがあれば、市販の塗り薬だけぬってます。
トイトレ中で、幼稚園でふくときついフキフキしちゃうみたいで、時々トイレットペーパーのカスがついてたりもします…😭

• みーちゃん

みーちゃん

ふけてないんですかね🥺自分で吹いてるし綺麗ではないかもしれないですが💦
    トイレットペーパーついてるときあります!
    女の子だし無臭はなさそうだし仕方ないんでしょうか🥺

• 2月29日