※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自動車学校にいつ行くか悩んでいます。赤ちゃんの母乳卒業時期や産後の自動車学校通いについて教えてください。

完母です、自動車学校にいつ行くか迷ってます、、
みなさんの赤ちゃんは何歳で母乳卒業しましたかー?
自動車学校には産後どれくらいでいきましたかー?

コメント

オスシ

自動車学校ではないですが、完母で7ヶ月で仕事復帰しました!
預ける場所があるのであれば、そろそろ通い出しても良いのではと思います😊

はじめてのママリ🔰

完母で生後8ヶ月の時に託児所付きの所に入校しました!
完母とは言いつつ出先でどうしてもって時とかはミルク飲ましたりしてたし離乳食やおやつもガッツリ食べれるようにはなってたので、おやつとミルクを準備して毎日通ってましたよ〜

ちか

託児所のある自動車学校に通ったのですが、託児所の預かりが生後6ヶ月〜だったので6ヶ月の頃に通い始めました✨
卒乳したのは1歳4ヶ月だったので、まだまだ授乳中の頃でした。

預けるのは毎回1〜2時間程度だったので、預ける直前に託児所で授乳させてもらったり、教習終わってからすぐ授乳したりしてましたよ😄
お茶を入れた哺乳瓶と、赤ちゃんせんべいも預けてました。

講義はほとんどオンラインで受けました。
検定の日は3時間ほどかかったので、直前直後に授乳させてもらいました。

スケジュール次第では授乳中でも通えると思いますよ♫
子育て中のいい気分転換になりました☺️

ママリ

9ヶ月で卒乳してそこから1歳までミルクあげました!