※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
妊娠・出産

実家、義実家から出産祝いは2人目以降はもらえましたか?義実家からは1人…

実家、義実家から出産祝いは2人目以降はもらえましたか?
義実家からは1人目2人目はいただいてますが、実家は1人目のみで2人目は全くなしでした。
やはりそれぞれの家の価値観によってお祝いするしないは違うのでしょうか…
正直2人目も特別なイベントなどはきょうだい間でなるべく差をつけたくなく1人目と同様にしてほしかったので悲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

実家、義実家共に2人目もお祝いもらいました😌
お祝いは気持ちだとしても、1人目と2人目で差があるとちょっと悲しいですよね😢

• よもぎもち

よもぎもち

気持ちだと思いますがやはり2人目もお祝いされたりしますよね💦
    そうなんです〜!本人も頑張って元気に生まれてきてくれたわけですし何もなしはかわいそうです😣

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足の部分ですが、お年玉も両家共もらってます!金額の差はありますが、片方だけだと少し大きくなった時お子さんが「なんでこっちはくれないの?」とかなってしまいそう😥
    それも強制ではないけど、差があると難しいですね😥

• 2月29日
  • よもぎもち

よもぎもち

お年玉の件もありがとうございます😭💦
    やはり片方だけ何で?ってなりますよね…
    年長くらいになってお年玉の話を友達としてもし片方からしかもらってないと知ってしまったらと思うと…

• 3月2日
ココ

両家ともに2人目も頂きました✨
私は姉妹からも1人目2人目もらいましたが、旦那の弟夫婦に出産4人目までお祝いあげたのに、私が2人目出産したときもらえず、モヤモヤしてます。

• よもぎもち

よもぎもち

やはり2人目以降もお祝いしていただいてますよね💦
    4人目までお祝いをお渡しして自分の2人目にはもらえないのさすがにもやもやしますね😭💦
    旦那様→義両親経由でうまくその現状知って欲しいくらいです💦

• 2月29日