※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しのため、転院先が決まっていないけど紹介状は書いてもらえるでしょうか?先生に話しづらいので電話で相談してもいいですか?

引っ越しのため、持病で通院している病院から転院しようと思ってます。
転院先の病院も決まってないのですが、紹介状は書いてもらえるんでしょうか?
また、なんとなく先生に話しづらくて、電話で受付の方にその旨を話すのってアリでしょうか?
やはり自分で言ってってなりますよね

コメント

ままり

(わたし自身病院の受付してたので経験を踏まえて、、)
転院先が決まってなくても紹介状は出せますよ😊
ただ県外ならピックアップしといたほうがいいかもです。
県外だと先生もどこの病院がいいのかわからないので。
でも自分でも探してもわからないーとなったら病院名は書かずに担当医として書くようになります😌
受付で引っ越すから紹介状お願いしたいです。と電話しても構わないですよ👍🏻
受付の方が報告として先生には話を入れると思いますが、紹介状ほしいときにもう一度ご自身で先生に伝えたらいいです!

ただ直ぐに紹介状が書けないことがあるのではやめに言っといたほうがいいです!
中に先生がこの病院がいいかなー、、と調べてから書いてくれることもあるので。

はじめてのママリ🔰

転院先は聞かれると思います〜!

私は、電話で紹介状依頼して郵送してもらったこともあります😊