※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをよく飲んでいるので、完ミにしようか迷っています。生後1週間で完ミにした経験のある方、意見を聞きたいです。

生後1週間の子がいます。
昨日の朝、わたしが下から大量出血してしまい、貧血で赤ちゃんと入院しています。
昨日はおっぱいが張っていたのですが、何回か搾乳器で絞ってもらったりして、今日は朝1回絞っただけでそこまで張りません。
赤ちゃんは3時間ごとしっかりミルク100飲んでるみたいです🍼
もともと混合希望で、ミルクもあげていました。
これを機に完ミにしようかなと思っているのですが、
どう思いますか😣
生後1週間で完ミにした方いらっしゃいますか?
背中を押していただけると助かります😂❤️‍🩹

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が色々あって、生まれた日から完ミです😂
初乳すらあげてません😂

私は完ミで良いと思いますよ😊
完ミなら上の子や旦那さんもあげられるし、みんなで育ててる感あってうちは大好評でした😂笑

C

2人目は入院中の生後4日目には助産師にミルクで育てると宣言して完ミにしました!

2人目もおっぱいくわえるの下手くそで、この先のおっぱいトラブルを1人目で経験しているので、母乳を潔くやめました。
子どもは、母乳でもミルクで元気に育つので大丈夫ですよ!

母が元気で楽しく育児できることが1番大切です!