※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

妊娠中はライブに行かず、旦那が見てくれるのに、赤ちゃんがいると行くのは失格?言葉に甘えていいか悩んでいます。

7ヶ月の娘がいます。
もともと大好きなアーティストがいて3月にライブがあるのですが、旦那が娘を見てるから息抜きに行ってきなよ!と言ってくれています。
赤ちゃんがいながらライブに行くのはママとして失格だと思ってしまう気持ちもあります…

妊娠がわかってから何度かライブやイベントがありましたがお腹の赤ちゃんが心配で一度も行かずに過ごしてきたので旦那はライブが好きな私の為に行ってきなよと言ってくれています。

言葉に甘えて良いのか悩んでいます。

コメント

あや

えりぴよさん〜!!
私もまーーーーったく同じ悩みを持っていました😂
妊娠中は行きたいけど何かあってからじゃ怖いしと思い行かず娘が5ヶ月の時にライブが当たり行ってきな!と言ってくれ2週連続行きましたよ!
けどけど私の場合は地方で泊まりで行かなければ行かなく悩みましがいつもワンオペだしたまにはリフレッシュしてきな!と言ってくれて言葉に甘えて行ってきました!
今もお互い1人時間を作ってます😌
家族の時間、1人時間どれも大切にしてます☺️

くま

毎日子どもと過ごしてたまにの数時間ライブ行くの全然ありですよ✌️
わたしもだいすきなバンドがいて、妊娠中からチケット取り2ヶ月で旦那に預けてライブ行きました♩
今月も行きます😊♡
旦那さんがいいと言ってくれるなら甘えましょ♡

りっちゃん

私は全然気にせず行くタイプです!笑
旦那さんが行っておいでと言ってくれるのであれば、ぜひ行って来てください🙆‍♀️

まりり

皆さんコメントありがとうございます!
旦那の言葉に甘えて行ってもいいといっていただけて嬉しく思います😭♥

子供を産んだら当たり前かもしれないですが、産後自分のことで出かけてるのは2回美容院に行ったくらいで1台しかない車で旦那は通勤してるので平日は子供と家にいるか近所へベビーカーや抱っこひもでお散歩行くくらいしかなかったので少し息詰まりそうな時はたまにあって😢
さらに先日は旦那がコロナになって隔離生活だったので子供にだけは感染させないようにしなきゃというプレッシャーとワンオペで結構いっぱいいっぱいになってしまって😢
皆ママはそうやって生活してると思うのでわがままだとは思いますが😭

出かけても子供のことが心配でライブに集中できるかわかりませんが1度くらい息抜きに旦那の言葉に甘えたいと思います。