※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロタ予防接種やケーツーシロップについて、子供が飲むのを嫌がることがあります。他の子供も同じ経験があるか気になります。離乳食の進め方にも影響するかもしれません。

ロタ予防接種やケーツーシロップについて

先日、2回目の予防接種でロタを飲んだんですが、嫌そ~~~な顔してオエッとなり、最後はグズグズ泣きながらなんとか飲みました😂ほんとに飲めた?レベルにダラダラこぼしながら😂
1回目もこんな感じで、お医者さんも「オエッてなる子初めてだね~大体飲むんだけどね」との事でした。

ちなみにケーツーシロップもオエッとなりながら飲みました。

素朴な疑問なんですが、みなさんのお子さんはロタやケーツーシロップ、積極的に飲みましたか?
うちの子もしや少数派ですか?😭💦
関係ないかもしれませんが今後の離乳食、進めにくかったらどうしよう…という不安もあります💦

コメント

K2シロップは飲みましたが、ロタはベーって出しました😂
ほんとに飲めたんか?って疑うレベルでw

• ままり

ままり

そうなんですね!
    効果あるのか不安になりますよね😂

• 2月29日
mica🍊

K2シロップは白湯に混ぜて哺乳瓶であげたので全然問題なく飲みました😊
ロタはうちも最後の方ベーってしましたよ。
先生も慣れたもので、ちょっと飲めたしまぁええか!と笑ってました😂

• ままり

ままり

うちの病院の先生も、まあ大丈夫大丈夫!てかんじでした(笑)

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちはK2シロップは飲みましたが、ロタはほぼ吐き出しましたw
ちゃんと効き目あるのか心配なレベルですw

でも離乳食は関係なく食べてます👌
好きな味、嫌いな味はありますが、シロップとかとは関係なく感じてます🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

なるほど!
    母乳やミルク以外の味が苦手なのかな~お茶とかお米の味とか苦手だったらしんどいな…と思ってたので光が見えました😂

• 2月29日
あーちゃん

積極的なのかは微妙ですが普通に飲んでましたね🤔

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    うちも普通に飲んでもらいたいです~😂

• 2月29日