※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、悩んでいます。検査結果に問題はなく、母乳は出ているが飲まない状況。寝つきが悪く、ミルクを飲んで欲しいが方法がわからず困っています。

5ヶ月の娘。
今回こそ混合で行こう!(上の子は混合予定だったがミルクが好きで完ミ)と試みたものの、3ヶ月に入り急にミルクを飲まなくなりほんとに急すぎて、病院で色々検査してもらって(個人病院でできる限りのエコーしたり甲状腺も見てもらった)特に問題が無くて、母乳の出が良くて飲まないかもと言われ、とりあえず様子見ることになりました。
ガチガチに張っていると右だけで200近く出ていました。(手で搾った)
4月から保育園、2月の中旬から練習し始めたまにならミルクを飲むようなりましたがなかなか飲んでくれず。
はぐくみだったのをほほえみに変えたら少し飲みは良くなりましたが、それもほんのたまにです。
すこやかは吸ったとしても出します。
以前より乳の張りがほぼ無くなりました。
添い乳しないとなかなか寝れず、寝ていても起きてしまうことが多いです。
体重もそこそこあり、成長は問題ないです。
ミルクどうやったら飲んでくれますかね、哺乳瓶色々試しましたがどれもいまいちでした。
便秘気味で毎日薬を飲んでますが、なかなか出ないのでそれも原因のひとつだとは思いますが、ミルク飲んで欲しくて、
何かいい方法ないですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいでミルクを全然飲まなくなりました。。
もしかしたら乳首の穴が少し小さいのかもって言われて、たこ焼きクルクルする千枚通しを刺してみたり
うちはほほえみやったのをはいはいに変えたら飲んでくれるようになりました!
それでも飲みが少し悪かったので5ヶ月の頃にピジョンの乳首6ヶ月からの物に変えたら飲んでくれました!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます
    乳首のサイズを変えても飲まないものは飲まない的な性格ぽくて😅
    ほんとにいい時しか飲んでくれないんですよね。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首変えてもダメなんですね。。
    うちの場合は特別何かをしたわけではなく6ヶ月7ヶ月くらいからちゃんと飲むようになったので飲んでくれる時が来てくれたらいいですね
    お力になれずすみません🙇‍♀️

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

色々とありがとうございます🙇‍♀️
    あと数ヶ月待ってみます!
    保育園始まったら飲むかな?と勝手に期待してます

• 3月1日