※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

今日から母子同室でした。15時からしか一緒にいないのに、ずーっと泣い…

今日から母子同室でした。15時からしか一緒にいないのに、ずーっと泣いてて😂疲れて今新生児室に預けました。

一緒にいるとずーっと泣いてて、ずっと抱っこなのに、新生児室ってべったり誰かいるわけじゃないですよね?
何してるんでしょうか?泣かせっぱなし?
むしろ新生児室から出てくると1人でぐっすり寝てて、魔法?って感じです。

真似できるなら真似したいけど、助産師さんに聞いても、とくに何も?って感じで、バスタオルでぐるぐる巻きにしてるくらい。

2人目なのに、退院後が一気に不安になりました😂笑えない。。。

毎度思うけど、助産師さんて本当すごい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご出産おめでとうございます💐
産後の入院中は、新生児室で赤ちゃんがどのように過ごしているか気になったり、助産師さんの赤ちゃんのお世話の上手さに感動したりした経験をお持ちの方がいるのではないでしょうか。

共感の気持ちやあなたの体験談、退院後に不安を抱えているママへ向けて優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
助産師さんってほんとに凄いですよね!
抱っこしてもなかなか泣き止まなかったり、授乳が上手くできずギャン泣きされたり…なのに助産師さんが来ると、さっきの泣きはなんだった?ってくらい泣き止んだりしてました😂

シャワー等の間、一時的に預け、そろそろお腹すいて泣いたりしてるかな〜なんて思いながらお迎えに行くとぐっすり寝てくれてたり…

退院日が近づくにつれ、助産師さん1人連れて帰りたいと思ってました🤣

丸々だるま

意外と助産師さんでもお手上げでずっと抱っこの子もいたりするみたいですよ!
私が入院した時に聞いたのは、新生児室はとにかく新生児に適した心地いい空間だから、と助産師さんが言ってました😊

荒地の母

助産師さん本当にすごいですよね😭子供のプロフェッショナルって感じで💦でも新人さんを見ているとこの気持ちわからないかな?と思う時もあって…良い先輩、みんなの赤ちゃんとの出会いでさらに成長していくんだろうなと思いました。
お母さんも最初はわからない事だらけだけど、徐々に成長していくものだと思います。最初はわからないのが当たり前。子供と試行錯誤して一緒に成長していく事が大切。子供によってみんな違うので日々、勉強の毎日ですね😭子供の無限の想像力に私が教わる事も多くて、楽しく、考えすぎず子育て出来ていければ良いなと思いました。

すー🔰

>新生児室から出てくるとぐっすり寝てて、魔法?
わかりみが過ぎます😭
ほんと助産師さんなんて⁈て
私も同じこと思ってたなぁ…
疲れるし焦りますよね
でももしかして、お母さんと会えた感動の嬉し泣きかも?なんて思いました☺️(勝手に)

• すー🔰

すー🔰

誤字です。助産師さん「なんで」?でした。すみません💦

• 3月4日
まろん

本当、助産師さんすごいですよね!
あんなに泣いてたのに寝てる⁉︎魔法使い⁉︎なんて思ったりもしていました😂
不安で相談した時も優しく寄り添ってお話を聞いてくれて。感謝しかないです!
個人的に一番救われた話は、あのすごい助産師さんでも自分の子どものことになるとてんやわんやしたよ〜ってお話でした👶🏻

ナツ菌

私も気になって助産師さんに聞いたことあります!
私の居たとこでは、新生児室は気温を暖かくしてるらしいです。
その方がぐっすり眠ってくれるんだとか…

こうちゃん、ゆきちゃんママ

助産師さん、ほんとすごいですよね!!
泣いて泣いてどうしようもない時も助産師さんが抱っこするとピタッと泣きやんだり😊
長男を出産しての入院中、夜中にナースコールすると助産師さんが赤ちゃん片手に抱っこで飛んできてくれて助産師さんほんとにありがとうと思いました🍀

ぱんだ🐼

わー私と同じこと思ってる人がいる!と思ったら自分の投稿でした🤣
みなさんレスありがとうございます!運営さん、取り上げてくださったら通知くださると嬉しいなぁ。たまたま見れたから知れたけど、共感のコメントあると私だけじゃない!って力になるし、取り上げていただいて新たなレスついたってこと知りたいなぁって思います☺️

ことり

私も産後夜中ずっと泣かれてナースコールしたのですが助産師さんが抱っこしたらすっと泣き止んで魔法のようでした。
2人目なんですね☺️
大変だと思いますがなんとか乗り越えられますように応援しています!