※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
その他の疑問

息子がサッカーをやりたいと言っていて、リベルタサッカースクールを見つけました。週1で高い月謝に驚いています。ユニフォームだけでなく、ボールやバッグ、ジャージも必要なのか心配です。

息子がサッカーをやりたいと言ってるのでサッカースクールを探していてリベルタが良いなと思いました⚽️
週1で月謝が高くびっくり🫣💦
ユニフォームを購入するのは知っていたんですが、ボールやバッグ、ジャージなども売っていたんですが、これらも買わなくちゃいけないんでしょうか😭?
1つ1つなかなかのお値段なので全て揃えるとなるとなかなかの値段ですよね🙄🙄🙄

コメント

jasmine

うちもリベルタです。
入会して一年ほどになります⚽️
月謝高いですよね…💸
最低限ユニフォームだけで大丈夫です!半袖半パンと長袖上下のジャージです。
ボールやバッグ、アウターなども色々売ってますがそれは自由みたいです。
うちは続けるか不安だったので初め半袖パンのセットだけ買って、長袖の時期が来たら長袖のセットを買い足しました。

• マティー♡

マティー♡

今やってるんですね😋
    上下半袖ユニフォーム、上下長袖ユニフォームそれぞれ1万以上はしましたか👕?

• 2月29日
  • jasmine

jasmine

今やってますよ〜⚽️
    初回セットっていうのがあって、半袖上下にレガースとソックスのセットで16000円程しました。長袖上下は17000円くらいでした😂
    他にも試合や1dayキャンプや合宿に参加するとお月謝に別途参加費が必要です💦

• 2月29日
  • マティー♡

マティー♡

おぉ🙄結構良いお値段ですね💸
    試合もお金かかるんですね💦
    試合は土日とかではなく平日にやるんでしょうか?

• 2月29日
  • jasmine

jasmine

そうですね〜💦
    フリマアプリでも出品してるの見たことあるので、費用抑えるならフリマアプリで購入もありだと思います👍
    試合は日曜日が多いです。

• 3月1日
  • マティー♡

マティー♡

そうなんですね😆
    さっそくチェックしてみます📱
    色々教えて頂き助かりました☺️
    ありがとうございました🙌

• 3月1日