
予防接種時のアレルギー相談でイライラ。自分がおかしいか心配。
私は心狭いでしょうか?
子供の予防接種しに伺った際、アレルギーの事進め方お尋ねしたら、その話は診察の内容になりますので診察の枠を取ってくださいとなり、少しイライラしてしまいました。
こういう風にしていったらいいと思いますーー
枠をとるのしょうがない事なのかもしれないですが
その話で済む話なのにと思う
私はおかしいでしょうか?
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月, 4歳0ヶ月)

🐒(28)
私もそれがあったので予防接種も診察枠でしてます😇
しかも卵ボーロ3個でアウトでしたっと話したらじゃあ1歳半まで除去ね!だけで栄養指導の点数もしっかり取られてました🤣

レモン
だいたいの小児科がそうな気がします!
私の通ってるところは注意書きみたいな感じで書かれてます!
予防接種以外の質疑応答は診察の枠でお願いします みたいな感じです!

さくらもち
しょうがないのかなあと思います😭
全員そのような感じでいろいろ話していたら時間も結構かかりますしね😢💦

ママリ
うちの小児科もワクチンはワクチンだけ!の枠なので、そんなに何度も通院できないので肌治療とアレっ子のワクチンは診察枠で予約して一緒にしてました😂(そっちは何も言われたことないです笑)
私も初見殺しにまんまと引っかかり言われたことあります😂
ワクチン打つのに準備や確認など一般人が思ってる以上に時間と神経使うらしく、一本集中したいみたい雰囲気でした。
サイトや予約フォームに注意書きするなど、先にわかるようにして欲しいですよね〜

はじめてのママリ
一言の答えで満足する方もいれば、そうじゃない方もいるから仕方ないと思います😢
小児科側としては当たり前のことなのかも知れませんが、こっちは初めてだし分からないことなので注意書きを貼ったりホームページに載せたりしててくれるとありがたいですよね。
うちのかかりつけ医は院内に張り紙がしてあります。

退会ユーザー
心が狭いとは思わないですが小児科の対応が間違っているわけではないと思います。予防接種と診察で枠が分かれているならそういう対応の病院が多いと思いますしうちの子達のかかりつけ医2カ所ありますがそのように貼り紙してあります。みんながみんな予防接種の時に他のことを質問して答えてとなれば時間もかかるし枠分けてる意味無くなっちゃうので💦その一言で良い人とダメな人といますし枠を取ってくださいと統一した案内が正解なんだと思います。
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