※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

30代前半の方、お化粧品にどれくらいお金をかけていますか?実母は高級品を使っているが、わたしは最低賃金のパート。子供が3人いて限られた金額。皆さんはどうですか?

30代前半の方、ご自身のお化粧品(基礎化粧品、メイク類)にどれくらいお金かけていますか?
30代前半なので、ちゃんとしたものを使わないと年取ってから大変だよ!と常々実母に言われてます😅
実母はバリバリ働いてしっかり稼いでる人なので、高い基礎化粧品やデパコスなどを使っていますが、わたしは最低賃金の短時間パートです。(今後フルタイムでの転職予定ありです)
子ども3人いて自分にかけられる金額も限られています🥲
皆さんはどんな感じなのか伺いたいです!

コメント

どれくらいか計算したことないですけど
ベース系だけデパコスにして他はドラコスなのでそんなにお金かかってないです。
基礎化粧品もドラコスです。
高い化粧品よりシミやそばかすは美容外科で何とかしてもらってを繰り返す予定です。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    デパコスのベースはやっぱりドラコスのものとは違いますか?
    よければ基礎化粧品どちらのものお使いが教えていただけますか?
    確かに高い化粧品使うより美容外科に行く方が確実ですよね💦

• 2月29日

退会ユーザー

デパコス特有の使用感と香りが好きで気に入ってますが、はたから見たら全くわからないと思います🤣
    基礎化粧品はキュレルとかカルテです。乾燥肌かつ敏感肌なので‥

• 2月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

デパコスは母のを借りたことありますが確かに特有の使用感と香りがありますよね!
    確かに見ただけでは違いはあまりわからないかもしれないですね😂
    わたしも乾燥肌で敏感肌なのでキュレル使ってます!
    カルテは使ったことないですが気になってました!

• 2月29日
じゅん

基礎化粧品や日焼け止めは美容皮膚科で月2000〜3000円?くらいで買ってます✨

メイクは日焼け止めと、ドラコスでポイントメイクだけして、ファンデーションはあまり使わず、肌に負担をかけないようにだけしてます🙆‍♀

• なーちゃん

なーちゃん

美容皮膚科に行っておられるのですね!
    肌に負担かけないの大事ですね!
    参考になります☺️ありがとうございます!

• 2月29日
K.mama𓇼𓆉

基礎化粧品、メイク用品すべてデパコスで揃えてます😊
デパコスが好きだからなんですが😂
後はやっぱりよくインスタなのでこのデパコスとこのドラスト一緒!と言うの目にしますが実際は全然違います😂

• なーちゃん

なーちゃん

私もそういうの見て本当なのかな…?と思ってましたがやっぱり全然違うんですね😂
    デパコスだとお肌の感じとかメイクの質とか変わりますか?

• 2月29日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

色持ちだったりメイクのノリだったり崩れ方、崩れやすさは個人的にはですが変わるなと思いました😂💦

• 2月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    やっぱり高いなりの理由はあるのですね😌
    今はまだお金の稼ぎが少ないので転職して収入増えたら試しに一度買ってみようと思います!
    よければおすすめのもの教えていただいてもよろしいですか?☺️

• 2月29日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今使っているもので言えば基礎化粧品はアルビオン、コスデコ
    メイク用品はランコム、コスデコ、クレド、Dior、CHANEL、MAC、GIVENCHY、トムフォードです😊

• 2月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月29日