※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
妊娠・出産

1歳差の兄弟姉妹を計画して妊活中のママさん方へ質問です。異性の子どもを産むために産み分けを考えている方もいますか?2人目を年子で考えている方の意見を聞きたいです。

年子のお子さんがいらっしゃるママさん方に質問ですが、1歳差の兄弟姉妹にすることを予め計画した上で妊活を開始した形だったのでしょうか?また、上のお子さんとは異なる性別の子どもを授かるため、産み分けを実践されたりはしましたか?
自分自身の年齢を考慮し、2人目を産む場合年子とすることも視野に入れているので、色々話を聞いてみたいと考えているのですが💦

コメント

チョッピー

歳も歳だし…予定はして無くても避妊もして無くて…すぐにできちゃった感じです、ただ、皆が反対する意味は🤣その後嫌と言うほどわかりました💦
歳だからこそ少しでも空けたほうが自分の見た目や子供の対応や記憶などにもよく関わってくると😵‍💫
あと、産み分けはしてないですが、仲良しをなるべくあっさり〜そのタイミングを早く〜とゆっくりそのするタイミングを遅くみたいな感じでしていたら今のところ3人とも希望通りに性別がなっています。

♡♡♡

下の子3人年子です👶🏻🩷
4人目は計画的、性別はどちらでもいいって感じでした😊⭐️
5人目は妊活と言う妊活はしてませんでしたが、女の子がいいな~って感じだったので排卵日は避けてました🥚✨排卵日の4日前、2日前で女の子でした🎀🫧

はじめてのママリ

計画していました‼︎
1人目がなかなか授かる事ができなかったので、理想は2歳差でしたが、年子になってもいいと早めに妊活しました‼︎(1人目の時は、婦人科系の病気ありで、中々授かりにくい状況でした。)

排卵日の産み分けしました‼︎上手くはいきませんでしたが😁

しましま

計画して年子です。
一人目からして高齢出産だったので💦
性別は拘りなかったので産み分けは考えませんでしたが、性別は分かれました。

小豆の母🔰

一応上2人は一学年差で年子、
3人目は2学年差ですが、上2人と同じ月齢差になり、3人間の月齢差は一緒の予定です😳

2人目は寅年希望(笑)だったので
ガッツリ妊活しましたが、
3人目は年齢も考えて今年の9月頃目処に避妊せず過ごしていて発覚しました!!
正直大変なこともありますが、2人ともちっちゃい子同士が遊んでいる姿は可愛いですし、育児用品もそのまま使えるので楽なことの方が多いかな?と思っています😌
1番思うのは、上の子もまだ小さいのにたくさん我慢させてしまってるな…と思ってしまうことは多いです😭😭ごめんねーって。
産み分けは特にしていませんが上2人は同性、下はもしかしたら男の子かもってところです😊

🌸

連続で育休取りたくて計画的にに年子にしました!!
旦那が女の子希望だったので排卵検査薬で排卵日特定して産み分けしました!成功しました✌️