※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母の方に質問です!現在産後1週間ほどなのですが、母乳が搾乳してみて…

完母の方に質問です!
現在産後1週間ほどなのですが、母乳が搾乳してみても15分で30ml程なので産院から言われた通り少しミルクを足してます。そのおかげなのか日中は3時間起き、夜中は多いときで3時間間隔、起きない日は朝の8時まで10時からぐっすりです。
質問なのですが、元々母乳少なかったけど続けたら完母に出来たよーって方いらっしゃいますか?また完母の方どの様なスケジュールで母乳をあげていますか?
泣いたらその時はくわえさせて良いと聞きますがあまり泣かないので判断が難しくて😭
ぜひ教えて欲しいです☺️おすすめの搾乳器(自動の)等もあれば教えてください🙏

コメント

うー

2人とも完母でした😌

3ヶ月くらいまでは母乳が落ち着かないので、少しミルクをたすこともありましたが、10mlや20mlと少なめにしていました👌
少し足りない?またおっぱい飲みたいの?くらいの間隔でおっぱいを頻繁に吸って刺激してもらうのが母乳が増えるきっかけになるので、夜中も何度も起きて授乳をしていました😌

3ヶ月までは寝不足覚悟!
と腹をくくって赤ちゃんにおっぱいを吸って刺激してもらいました😊
それからは母乳の出が全然違ってきますよ👶!

産後のお身体、無理せず頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20ml位の方が良いんですね!寝不足覚悟でやってみます😂

• 2月29日
Miso

生後2ヶ月までは普通にミルクを足していましたが、哺乳瓶拒否になり完母になりました💦完母になってからも搾乳器では全然取れず🙄片方20とかだったと思います…泣いたらあげるを繰り返してたらぶくぶく成長しました😂うちも1ヶ月目までは起こさないと起きませんでしたが、2ヶ月目にはあれ?あの眠り姫どこなの?ってなりました😰上のお子さんが完母なら大丈夫そうぢゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月になると寝なくなるのは完母でもミルクでも変わらないんですね笑上の子は2ヶ月から完ミだったので、分からなくて😭

• 2月29日
  • Miso

Miso

2ヶ月位からは1時間起き位に飲んでた気がするくらいあげてました🥹そうなんですね!✨夜はもう3ヶ月位から添い乳しないと寝れませんでした😭 

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁になんですね😳
    添い乳、、、完ミにしちゃいそうです笑

• 2月29日
  • Miso

Miso

添い乳…2歳半までしてました😂完ミでも完母でも元気に育ちます!!無理しないで下さい❤️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無理ない程度にやってみます☺️

• 3月1日