※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
家族・旦那

さっき旦那と些細な事から大喧嘩になり、3月末で離婚するという話にまで…

さっき旦那と些細な事から大喧嘩になり、3月末で離婚するという話にまでなりました。
喧嘩の直後に生理になり、今思えば生理前で気持ち的に落ち着かなかった(普段なら受け流せることも受け流せなかった)から喧嘩に発展したと思ってます。もちろん離婚はしたくないですが、話の中でイラッとしたことがあって、愚痴らせてください。
旦那は昨日昼まで仕事、私は20日ぶりの休みでした。
洗濯物を2回回して干し、掃除機をかけ、食器を洗い、最低限の家事はしていました。しかし、喧嘩する中で、
今日1日休みやったんやろ?何しよったん?家事もせんで。
と言われたので、上記の家事をしたと返すと
どこが掃除機かけたん?なんで掃除機かけたのに足の裏にゴミが付くん。
と言われイラッと
また、2/17(土)の23時に、飲んで帰ると連絡がありました。
旦那は飲食店勤務のため、飲み会のスタートが遅いです。
予め決まっている飲み会であれば先に教えてくれますが、その日急遽の飲み会は大体いつも23時頃に連絡が来ます。その点に関しては私も問題とは思っていませんし、連絡もあるので気にしていません。また家まで徒歩30分くらいの職場であり、飲みに行っても私が仕事に行く時間までには帰る約束になっているので、この日も朝までには帰ってくるだろうと思い、飲み会を了承しました。
しかし2/18(日)7:15に今から帰るとLINEが来ていたのに7:45になっても帰ってきませんでした。そこで電話をしましたが出ず。それから10分ほど経って今帰ってると電話がありました。私が自宅を出るのは8時です。日曜日なのでもちろん保育園も休み。私の電話で起きて慌てて帰り始めたようで、その時はごめんと謝っていました。
にもかかわらず、喧嘩の最中に
なんで夜中に電話してくるん?朝も電話してこんでいいやん、帰りよんのやけん。朝までには帰るんやけいいやろ。束縛せんでって言ったやん。そんなに束縛して何がしたいん?
と言われたため、2/17の事を持ち出して、私が電話しなかったら最悪昼まで寝てたのではないか?私の電話で起きたって言ったじゃない。
と返答すると、あーはいはいはい。と
そこでまたイラッと
未就学児4人を昼まで子どもだけにした時に通報されたりしたら大変だからと言っているのに、何それと思ってしまいました。しかもその時だけ謝って。
人には散々嘘つきだとか、嘘がバレ始めたけん話の最中で黙るんやろとか言ってくるくせに。

去年の7月から家事、育児の負担割合が私から旦那にシフトしています。理由は私が正職で仕事を始めた為です。
保育園の送迎、家事ほとんど旦那がしてます。
もちろん感謝はしています。また、引っ越しで自宅と各々の職場が徒歩30分圏内になったので、その分飲みに行くのも許しています。(旦那の職場は駅前にあり、勤務後に飲みに行くのも駅周りのため徒歩30分は変わらずです)
しかし、今は負担してくれているかもしれませんが、過去4年以上は私が全部していたし、旦那も今より飲み会も多く、自宅から職場まで車で20〜30分かかるところに住んでいたので飲み会の後に帰るにしても電車もなく、毎度迎えに行くか、始発の電車で帰ってきてという生活でした。
たった半年しか同じことをしていないのに、そんなにストレスをぶつけられてもと思います。
なら、正職ではなくパートにするかと言えば、お金はあった方がいいから正職で働いていいよと言われ
今はパートで2ヶ所掛け持ちで働いており、1ヶ月の休みが1日か2日しかありません。
月の換算にすれば20万くらいあるのでしょうが、それぞれの給与の〆日が違うので、手取りが少なかったりします。それもグチグチ言われ、今月20万持って帰って来なかったら家から出ていけと言われました。
あー言えばこう言うで、疲れました

コメント

deleted user

小さいお子さんが4人もいてお互いに仕事していて、それぞれ余裕がないのかなと思いましたが、それでもそんな風に言われたらそりゃ喧嘩にもなると思います🥲

はじめてのママリ🔰

ご主人の飲み代を削ったらsykさんのお仕事の量を減らせて家事育児を少しできますよね、、
ご主人だって飲む時間が夜中だから、家事育児は大変だと思います。
飲みを減らせば少しは改善されるかと思います。
けど出来ないのなら、ご主人が飲み代分働いて、sykさんはお仕事量を減らした方が良いです。

はじめてのママリ🔰

少し時間をおいてからもう一度話し合われたらいいと思います。
先に謝らなくてもいいので、これからのことについて話したいと。
離婚されたとして4人お子さんがいたら経済的にも身体的にもかなり大変だと思います。
旦那さんの気持ちが変わらないなら、とりあえず家庭内別居にするとか。