※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
その他の疑問

中型犬を飼っている方へ。子供がラブラドールレトリバーを飼いたいと言っています。餌代や接種など、一年間の費用はどのくらいでしょうか?

中型犬を飼ってる方に質問です。子供がラブラドールレトリバーを飼いたい飼いたいとごねています🐕笑
餌代や接種など、大体一年間でどのくらいかかりますか💦?

コメント

kiki

実家がラブラドール飼ってました🐶
私が一人暮らしを始めてから購入していたこともあり、詳しい値段等は分からないのですが1度聞いた時は年間20-30万くらいだったと思います!
購入する餌代にもよりますし、ペット保険の有無、アレルギーの有無にもよるので変動はあると思います💦

ラブは皮膚が弱くて皮膚炎になったりすることが多いみたいです🥺実家の犬もアレルギー性皮膚炎で、病院へ通っていたり餌やおやつもチキンが入っていないものなど色々気をつけないといけないみたいでした!

ラブはけっこう大きいですよ!
うちは中型ですが、ペットホテルとかの臨時の出費も含めるとたぶん30-50万近いかな…体調崩すと全部自費なので高いですよ。
中型でもお散歩は朝夕1時間くらいは必要ですし、子供だけでは散歩できません。
具合が悪くなってぐったりしちゃうと、中型でもクルマに押し込むのもようやっとって感じです。そういった手間の人手はありそうですか?
旅行も頻繁には行けなくなります。行くときにはペットホテル代がかかります。きちんとしたところだと高いです(うちは7000-9000円/泊)。安いところだと、小さいゲージに入れっぱなしだったりで可哀想です。
きちんと躾ないと大型犬は危ないので、周りはブリーダーさんにお願いしているお友達がほとんどです。
大型犬とっても可愛いですが、手もお金もかかると思うのでよく考えられてください💦

ママリ

ラブは大型犬です!
我が家は中型犬ですが最低でも年間25万ほどかかってます💦

大型犬だと保険、ご飯代、ノミダニフィラリア予防薬など高くなります。
あとは訓練が必要になればその分かかりますし、去勢避妊手術などもかかります!