※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

妊娠中のストレスがつらいです。切迫早産で入院中で上の子の世話も難しい。準備もまだできていない状況で自由に過ごしたいと思っています。

もっと大変な人はいるのは分かってますが
穏やかに妊娠生活送れないのがつらい

1人目切迫早産で32週から入院
2人目切迫早産24週から自宅安静
入院ギリギリの状態。

上の子のご飯も誰かにあげてもらわないといけない
元気なのに動けない
旦那に負担ばっかりかけて
旦那もストレスやろうし

でも入院になったらもっと迷惑かける

次の子の準備もまだできてない

本当に毎日ごめんねしか言ってない
みんなに身体大丈夫と心配されるのもしんどい
私自身は元気だもの

もっと自由に過ごしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

本当こればっかりは体質なんですかね🫠??友達も二回出産しましたが、二回とも切迫で入院してました。体は元気だから辛いですよね🥲
でも生まれるまでの辛抱です。正期産まで頑張ってください🙏✨

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    2回もなるって事は体質なんだろうと思ってます…
    毎日横になっていると身体が痛いし、アレ取りたいとか思っても極力動けないから頼むか、何かのついでに一気に終わらすかしかできないのがもう😓あと少なく見積もっても2ヶ月ありますが頑張ります…😢

    • 2月28日
ママリ

わたしも1人目28wから切迫で入院していて、今回も16wから自宅安静中です😭😭

元気なのに動けないの辛いですよね😭
それに上の子抱っこしてあげられないのと、あまり遊んであげられなくて可哀想な思いさせちゃってると思います😭

頑張りましょう😭🔥

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    上の子いると余計ですよね。
    マタニティフォト撮ってたり、安定期入ったらSNSに妊娠中な事あげたり出来る人が羨ましい限りです…。

    ほんと、頑張りましょうね😢

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😳😳
    楽しいマタニティライフ過ごしてみたかったですよね😭
    大きいお腹でお出かけしたり、産まれる子の買い物行ったりしたかったです🥲💕

    • 2月28日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    買い物行きたかったですー😢穏やかにプチ旅行とかも…。

    • 2月29日
はじめてのままり

分かりますよ!

2人目16wから安静の
21wから入院だったのでしんどかったです😣💭
自分の身体が元気だからこそ
動けないもどかしさありますよね。
楽しそうな妊娠生活送ってる人が羨ましかったですし
なんなら同じ切迫でも
30w越えてたら羨ましかったです。

私はママリで同じ状況の方とやり取りして励まされてました!
後は産まれてきてくれた我が子を見て本当頑張って良かったです。
綺麗事かもしれませんが
1人目の出産後はやりきった感で涙出なかったですが
2人目は大泣きでした😂

辛いと思いますが応援してます!

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    そんな早い段階から💦
    本当にそうですね、私の1人目の時は32週だったので今よりも8週も自由だったと思うと楽勝だったなーと感じちゃいます😓

    いつ入院になるか分からないですが、出来る限りの安静をして頑張ります😢

    • 2月29日