※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が虫歯になり、歯医者に行くのが怖い。同じ経験の方の話を聞きたい。虫歯で怒られるのが心配。

歯磨き頑張ってたのに。
おやつもあんまりあげないようにしてたのに、、
2歳6ヶ月で虫歯😭早すぎますよね、、
頑張ってたのに、、、
めちゃくちゃショックで眠れません。
息子に悪いことしてしまいました。サイテーな親です😢
フッ素塗布のために歯医者にいったら前歯2本虫歯でした

1週間後市の二歳半の歯科検診があります。

絶対「2歳半でこんなに虫歯つくって、、この母親は駄目親だな。」って思われますよね、みんなに、、、

2歳半の息子に虫歯を作ってしまったことに心が痛すぎて涙が止まりません、、

2歳半の歯科検診に行くのが怖いです。
虫歯にしたのは私ですが、こんな歯を見せに行くのは辛いですね、、、

自分の子が2歳半で虫歯になった事がある方、お話聞かせてください、、、
2歳半の歯科検診どうでしたか?
めちゃくちゃに怒られますよね、、😢

コメント

5mama('92)

2歳半は無かったですが、3歳で虫歯になりました!
うちの子の場合は、歯の形的に虫歯になりやすい(ゴミが溜まりやすい)と言われました!
しっかり磨いてあげてと言われ、フッ素も3ヶ月に一回通っていましたが、それでも虫歯が出来ました。
6歳の子は、虫歯知らずです。今まで1度も引っかかったことがありません。
子ども全員、仕上げ磨きはしてます!
そんなに怒られないと思いますよ😊怒る医師もたまにいますが、、

わたしは、2歳半の検診で、突然オレンジジュース沢山飲ませるのはダメですよ。と言われたことがあります。わたし自身がオレンジジュースだめなので、まず買うことも飲ませたこともなかったので、飲ませたことないと伝えると、とぼけながら、え?そうですか?みたいなこと言われました😇その歯医者さんいわく、オレンジジュースは虫歯になりやすいらしいです😅

はじめてのママリ🔰

あっきらかに穴が空いてるとかですか😅?

自治体の歯科検診に帯同する衛生士なんですが…

歯科検診って泣く子も多いしライトもない状態でパパッと流し見するのでそんなにまじまじと見えないですし、明らかに虫歯とわかるような穴があれば、指導が入れるくらいですね👀

指導も間食どうですかー?ジュースどうですかー?母乳やミルクいつまで飲んでましたー?って感じで、なってしまったものは仕方ないのでこれから歯磨き+フロスも頑張りましょう!って伝えるくらいですけどね💦

虫歯があってもダメな母親とは思いませんが、ネグレクトかなというぐらい歯がボロボロな子も中にはいるのでその時は「あっ…」って思うぐらいですね😅