※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブル
その他の疑問

小学校のPTAについてどう思いますか?積極的でないけど、子どもへの恩恵はあると考えています。他の学校でも同じような活動があることもあります。皆さんはどうですか?

みなさん小学校のPTAどう思いますか?
丁度ネットニュースで、未加入なら卒業記念品なしとか、現金徴収とか書いているのを見ました!

私的には積極的に仕事はしたくないけど、PTAがあっての子どもへの恩恵は必ずあるし、加入で良いかと思っています。
ない学校も話を聞くと結局実行委員的なのがあるとか聞くし、名前が違うだけで同じじゃんと。笑

みなさんはどうですかー?

コメント

ままり

一切やりたくないです!😳
搾取だと思ってしまいます。
強制なら時給が出るなら仕方なくやります😂😂

• ダブル

ダブル

ほんと我が子の為とはいえ時給ほしいですね!笑

• 3月1日

うちの学校はみんな自動的に加入です😂
それが普通なので特に何とも思いませんが
みんな仕事ありながらでも協力して活動してます!

• ダブル

ダブル

自動的にってのもすごいですね!
    当たり前で良いと思います!入る入らないで親同士のトラブルになりそう。。。

• 3月1日
のんびりママ

できることならやりたくはないですけど、それはおそらく多くの方が同じでしょうし、PTA役員の方のボランティアのおかげで我が子も恩恵を受けることができるなら私もやるかなぁって感じです😂
村八分じゃないですけど、田舎なんでみんなやってることをやらないと白い目で見られがちっていうのもあって、やらないって選択肢は実質ないです😭

• ダブル

ダブル

そうなんですよねー。
    結局我が子が恩恵受けるので役員なってもぶつぶついいつつするでしょうね。笑

• 3月1日
ママリ🔰

活動内容があまりに負担なら変えたくなりますが、参加するのに何も思わないですね。
自分が子どもだったときはそれで楽しめていたところあるはずなので。
でも未加入でも特に何も思いません。それなりにやろうとする人達で運営した方がいいでしょうし、運営できないほどの未加入なら解散が妥当とも思うので(笑

記念品などは欲しいなら現金徴収でいいと思います。

• ダブル

ダブル

なくなって子ども達の楽しい機会が減るのは可哀想ですもんね!!

• 3月1日
moon

PTAない学校も結局はやらないとダメな事があるみたいですよね。

数名の未加入者のために卒業記念品を無くすじゃなくてその分は別途徴収がいいと思います。無いのも可哀想だけど一銭も出さずになんの協力もせず物だけどもらっていいの?とも思います。

入りたくないならそれでも良いかもしれないけど、誰かがやってる上で甘い汁だけ吸ってる自覚はした方がいいと思います。

先生だけでは成り立たない行事のサポートをしているので、あっていいし子供の為ならナンボでも搾取してもらって結構です。
ママ〜バザー楽しかったよ〜ありがとうって言葉で充分元取れてます。

役員会とかは強制じゃないし、何かしらの役割で少しでも子供の学校生活のサポートができたらって思ってます。

• ダブル

ダブル

甘い汁!しっくり来ました!
    てか、すっきりしました!笑

• 3月1日