※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期からやたらと妊娠のことに口出し?してくる友人にうんざりです。…

妊娠初期からやたらと妊娠のことに口出し?してくる友人にうんざりです。。。

男女どちらも子供がいる人なんですが
初期の頃は、女の子がいいね!女の子最高だよ!男の子2人とか大変だよね🤣と言われており
いざお腹の子の性別が女の子とわかると、
女の子のイヤイヤ期は大変だよとか、女の子って早いうちから女子だから精神面が大変だよとか、マイナスなことを言われたり。

名前のことを聞かれ、「美」という文字を入れようと思っているのですが、それを言うと
「美」って入る名前って古臭くない🤣?!と言われたり。。。

ここ最近は、陣痛きそう?とか頻繁に連絡がきます。
まだと言うと、予定日超えそうだね〜と。

その友人は2人目の方が週数遅く産まれてるのですが安産で、病院着いて3時間、分娩台に乗って5分で産まれたらしく
「めちゃくちゃ安産だった!分娩台乗って5分で娘爆誕した!笑」
という話をこの妊娠中だけで10回以上はされていて、今日も同じ内容の連絡がきて、うんざりでした。。。

今陣痛待ちということもあり、38wに入ってからメンタル不安定なんですが、この友人の発言にいちいちイライラしてしまうし、ラインがくるだけでメンタル沈みます。

高校からずっと仲の良い友人でなんでも話せる関係なんですが
もうウザすぎて産まれても教えたくないとすら思ってしまいます。。

今日は特にメンタル不調で、また友人からの「娘爆誕ストーリー」と「予定日過ぎるだろうね」発言に感情爆発してしまい
涙が止まりませんでした

コメント

はじめてのママリ

嫌ですね‥💦

まだ38週ですよね?予定日越えそうとかなんでもう分かるの〜?🤣笑
陣痛来そう、とか誰も予測出来ないですよね??
お二人産んでらっしゃるのにそれも分からないの〜?って感じです笑

よっぽど自分のお産に満足出来たから話したいんでしょうか‥
私なら暫くはそっと放置しちゃうかもです😂

• たま

たま

コメントありがとうございます😭
    明日で39週なんですが、上の子の時は38w2dで産まれたので、私もまだかなまだかなってソワソワしているのもあり、とてもストレスで…😭💦

そうなんです。2人目の安産話を武勇伝のように何度も何度も話してくるんです。。
    産まれた時から聞いてるので、もう本当に合わせて30回は聞いてると思います😂

先程更に追加で
    「怖いこと教えてあげる。2人目の産後、まじで痩せないよ。母乳だとしても本当に痩せられないよ。覚悟しておきなー🤣」
    とメッセージがきて、そこでプツンと切れてしまいました…

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソワソワしちゃいますよね😂
    お誕生日は赤ちゃんが決めることですし、こればっかりは誰も分からない!!ママ以外周りの人に何も言われたくないですよねー

その追加連絡いらないです笑
    なんでもうすぐ出産の人にそんなこと言えるのか‥
    返事しなくて大丈夫ですよ😢

• 2月29日
  • たま

たま

そうなんです。
    満期行くかもね〜って嫌味も言われて、追加の嫌味もなんでそんなこと言うの???と疑問です。。。

もうプツンと切れてしまい、
    私はまだ女捨てたくないし子供達のためにもデブな母親にだけはなりたくないから産後ちゃんと頑張る!!
    と言ってしまいました😂(その友人は、めちゃくちゃおデブです。笑)

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

う、ウザい!💦笑
なんでしょう…たまさん相手にマウント取りたいんですかね?😅

私ならなんでも話せる仲なら「今メンタルが不安定だから落ち着くまでそっとしといて」って伝えて、それでも連絡きたら無視しちゃいます!

あまり気にしすぎないでくださいね💦
穏やかに過ごせることをお祈りしてます🥹

• たま

たま

コメントありがとうございます😭
    そして共感していただきありがとうございます😢✨
    マウント取りたいんですかね…
    とにかく自分の娘は安産で爆誕したって話をしつこく聞かされます💦

確かに、それを伝えて後は無視が1番良さそうですね😭!

優しいお言葉をありがとうございます😭♡✨

先程更に追加で、
    「怖いこと教えてあげる。2人目の産後、まじで痩せないよ。母乳だとしても本当に痩せられないよ。覚悟しておきなー🤣」
    とメッセージがきて、そこでもうプツンと切れてしまい、、、
    私も大人気なく言い返してしまいました😭💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😫
    本当どう言うつもりでそんなこと言ってくるんでしょうね!?
    私も「嫌なことばかり言って、私のこと嫌いなの!?」とか言い返しちゃいそうです😂
    もう縁切ろうかなってレベルですね💦

• 2月29日
  • たま

たま

本当にそう思いますよね…😭
    昨日は特にメンタルブレブレの日だったのでプツンときてしまい、縁切れても良い覚悟で
    「私はまだ女捨てたくないし、子供達のためにもデブな母親にだけはなりたくないから産後ちゃんと頑張る!!」
    と言ってしまいました…😂
    その友人はめちゃくちゃおデブなので。笑

• 2月29日