※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の38wで陣痛出産に怖さを感じています。痛みに弱く、子宮口も閉じていて恐怖心が強いです。陣痛出産を乗り越えた方の経験を聞きたいです。

毎日 陣痛 出産に怯えて怖くて怖くて仕方ないです

お世話になっております。
初産、38wになりました。 臨月序盤までは赤ちゃんに会える事を毎日楽しみにしておりました。が、段々近付いてくる陣痛と出産の怖さに恐怖心が酷くて正直、断然今怖さの方が勝っています。
元々痛みに弱く内診の時も大きな声を出してしまったり
38週の検診で子宮口はガチガチに閉じており、少し触られただけで激痛を感じてしまい
まだ赤ちゃんも骨盤に入っておらず 子宮頸管も人より長くて
指が届かないと指摘されました。
よくネットにある出産レポや漫画を見てしまい余計に恐怖で震え上がりました。
私のように(中々いらっしゃらないと思いますが)極どの怖がり痛みに弱い方、陣痛出産を乗り越えられた方いらっしゃいますか…?🥲陣痛出産を乗り越えた世の女性の方をとても強く尊敬しています。
こんなこと思ってはいけませんが、私はかなり弱虫で赤ちゃんに会えるよりも毎日毎日いつ陣痛がくるのか、恐怖心と毎日が本当に怖くて涙が出ます

コメント

私も出産の痛みなんて想像できないくらい怖かったので出産レポとか動画とか見ないようにしてました🙈
その時になったらなんとかなります。みんな乗り越えたんだなって子連れの人見たりしてました😥
実際、陣痛きたらもう他ごと考えていられなかったし、陣痛出産前に動画とか見とかなくてよかったなって思います(自分のイメージと違うと絶望するから)

赤ちゃんかーわいいですよ💖大丈夫です、赤ちゃんも頑張るのでママも一緒に頑張ってください👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨️
    たしかにレポとか動画見ると余計に恐怖心なりますね..😭💦
    本当にその通りだと思います!
    皆さん乗り越えていらっしゃるのですから尊敬します
    何とか動画やレポは目に入れないように👀します✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
まつこ

私も妊婦健診の採血でヒーヒーいうくらい痛みに弱いです。
今は、点滴の針を腕に入れて、出産することが怖い😱
点滴の針って痛いんですよね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じ38wですね。
    採血、いたいですよね、わかります..💦内診も怖いし痛いですし、
    恐怖心増していきますよね..😱
    私も怖いです
    お互いに、頑張りましょう

• 2月28日
のんのん

すごくお気持ちわかります😭

私も1人目を出産する際、内診も痛く感じるのに出産なんてできるのか…とずっと不安に思っていました。ですがなんとかなりましたよ😊

なのにまた2人目の出産を間近にして同じ気持ちに陥ってます…(笑)
すごく怖いですよね😭

産まれてくる赤ちゃんは本当に可愛いのでそれを楽しみに乗り切りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気がでました!
    本当にそうですよね..
    すごくこわいです😭✨️
    のんのんさんのいうとおり
    生まれてくる赤ちゃんを楽しみに向き合いますね✨️お互い安産だと良いですね🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

私も痛みに弱く、歯医者の椅子と内診台に乗る時はドキドキします。
子宮口の確認ってめちゃくちゃ痛いですよね。ガチガチに閉じてると尚更です😭
私も大きな声が出てしまい、これじゃお産に耐えられないよ😡と言われたほどです。

陣痛も、微弱陣痛のときからビビって泣いてました。本陣痛は痛すぎて泣くし、破水した時はパニックで藤原竜也並の叫び声が出てました。
でも、陣痛がいちばん痛くて、お産になってくると感覚がバグっていきむ方が楽でした。
全て終えて思ったのは、陣痛と内診台で経験する痛さはベクトルが違いました。私は内診の方が痛かったです。

個人的に、痛みはしっかりとした呼吸法で少しは和らぎます。叫ぶだけじゃなく、ふーーーーーーと長い呼吸をしていると本当に楽ですし、リラックス効果もありました。
是非深呼吸とか意識してやって見てください😊
案ずるより産むが易しです、お産には必ずゴールがあるので頑張ってください!私も2人目出産今から脅えてます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    少し勇気が出ました🥲
    陣痛がきたら教えて下さった呼吸法、深呼吸を意識してみます!
    藤原竜也笑いました!笑
    頑張ります💪
    本当にありがとうございます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

意識してみてください😊
    助産師さんに「しっかりしなさい!お母さんになるんでしょ!」と怒られたぐらいの叫び声でした🤣
    本当、思い返すと自分でも笑います。
    あと股関節ほぐしておくといいですよ!マタニティヨガとかしておくと分娩の時の体勢とか辛くないです😊

こんな奴でも産んでるって苦しくなったら思い出してください🤣

• 2月28日
はじめてのママリ

自他共に認めるほどに痛みに弱いです🙌

私も1人目の時は、恐怖毎日怯えて、、、でしたが、もう陣痛が来てしまえば、耐えるより他ないって腹をくくった感じでした😁
意外となんとかなります‼︎

めちゃくちゃ痛がり(特に腹痛に弱い)な私でも、2人埋めているので大丈夫です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産めているのまちがいです

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陣痛が来たら腹をくくるしかないですもんね、、🥲
    ママリさんに意外となんとかなると言ってくださって勇気が少しだけ持てそうです✨️
    物凄く怖いですが頑張ります。
    ありがとうございます

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての事だと怖いですよね😭
    私も、1人目も2人目もめちゃくちゃ怯えました。

助産師さん曰く、いきみのがしが上手だと、産道が浮腫まず赤ちゃんが出てきやすい状態になるみたいです😁

めちゃくちゃ痛がりで腹痛に弱い私でも、静かなお産だったねーって2人とも言われているくらいなので大丈夫です😁

頑張ってくださいね😁
    安産でうまれてくれますように🥰

• 2月28日
ももりん

どきどきしますよね💦
私も痛みに弱くて……本当に陣痛出産を乗り越えられるのか😭と不安でした。
立ち合いもなしで1人きりでの陣痛出産は恐怖でしかありませんでした😅

陣痛は確かに痛いです。
陣痛中に聞こえてくる 他の方の赤ちゃんの声が私に力をくれました✨この痛みを乗り越えればやっと会える!って❤もう乗り越え会えた時の感動は忘れません😌
痛みなんか忘れちゃいます😆

あんなに怖い!痛い!もう嫌!とか言っていたのに2人目妊娠中です😄出産して本当に母親って強いんだなぁと思いました。

お産のゴールはかなりの幸せです😆
呼吸に集中してください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    立ち会いなしで1人きりで乗り越えられたなんて本当に凄いです
    痛みを乗り越えたら会える、そういう気持ちで私も頑張ってみます
    本当にありがとうございます✨️

• 2月28日
はじめ

生理痛酷すぎて救急車呼んでる間に意識失った私が通ります😇

マッサージ行ってもカルテに「痛みに弱い」と書かれるくらいでした😇

でも一人目のお産は意識失うことなく出来ました!(もちろん痛くないことは無いし、めっちゃ叫んだけど笑)

週数近いですね!
前駆陣痛とかはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですね💦🥲
    痛みに弱く乗り越えられただなんて凄いです!✨️私なら、意識を失うと思います🥲同じ38wですね(*^^*)前駆陣痛は生理痛のような、これなのかな..?という痛みは毎晩ありますね💦
    その度、ビビり散らかしてます..笑
    はじめさんは前駆陣痛大丈夫ですか😖❔

• 2月29日
はじめての

めちゃくちゃ痛みに弱いです!
1人目の時前駆陣痛の痛みで泣いて破水して震えが止まらなくて…
陣痛きて、本当にエクソシストかと思ったと旦那に言われました!痛過ぎて記憶があまりないですが、死ぬー!お腹切ってー!神様助けてー!と白目剥きながら叫んでいたみたいです!
パニックというか痛過ぎて叫ばないと死んじゃうんじゃないかというくらいの痛さでした。
産んだあとも感動はなく放心状態…な上にお腹押されて胎盤かき出されて縫われて、泣きながらもう耐えられないです!辞めてください!と叫び看護師さんに押さえつけられながら処置しました。
でもでも、そんな私ですら2人目が欲しいと思うほど我が子は可愛いです!
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦私もはじめてのさんと同じで、大絶叫して叫ぶタイプだと思います..!🥲
    エクソシスト!😳すみません💦笑っちゃいました笑
    ありがとうございます✨️我が子はかわいいですよね.私もめちゃくちゃ怖いですが、頑張りますお互い出産頑張りましょう
    ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

先日産んだ3人目経産婦ですが、
すっげー叫びました

もう本当にやめたいもう無理!!!ほんやめたい!!と一生叫んで

痛いーーー!むり!やだ!むり!!

と、呼吸もできないくらい。

終わったあと恥ずかしすぎて、、、

一緒の方がいる、、といまめっちゃ
安心しました😂