※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドインベッドにおすすめの商品や、クーファンの購入経験、日中赤ちゃんの過ごし方について教えてください。

ベビーベッドではなく添い寝にしようと思うのですがベッドインベッドにした方おすすめあれば教えて下さい!また皆さんクーファンは買いましたか?🧺日中赤ちゃんがいる場所はどうされてますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネオママイズムというところのベッドインベッドを1歳頃まで使用していました!

折りたたみもできるし、少し大きいけど持ち運びもできるので実家に帰るときも重宝していました😌🌟
添い寝するときはベッドに、日中はリビングなど私の活動場所に移動して使っていました!

洗濯などのお手入れも楽だったので2人目の縁があれば同じものを使う予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネオママイズム私も気になってました!!
    2歳以降は一緒のベッドに添い寝してましたか😳?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ごろから少しずつサイズアウト(入るけど窮屈で寝返りしながらはみ出す)してきたので、そのタイミングからベッドで添い寝しています☺️

ちなみに角度も調整できたので便利でした!

• 2月28日
naco🍒

これ使ってました!
上2人の寝相が悪くて押し潰されたら困るなぁと思ってこれにしました!
成長して使わなくなっても、周りの三つ編みのクッションは取り外しできるので現在も壁に沿って置いてごっつん防止に使ってます☺️🫶🏼✨

日中もベッドインベッドを持ち運びして寝かしてました!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り外しできるのいいですね!!
    クーファンは買わずでしたか🧺?

• 2月28日
  • naco🍒

naco🍒

クーファンは買ってないです☺️💭✨

• 2月28日
ゆき

里帰り中の生後1ヶ月までは実家で西松屋のクーハン使ってました!
日中はそのまま居間に連れて行けるし便利〜とは思っていたのですが、おむつ替えの時嫌がって上の方にずり上がって顔押し付けてフガフガなってしまったり、寝てる時もどんどん右側に寄って壁につきそうなのを戻したりしました。最後の方は子も大きくなったしで危ないなと思いました💦
実際、クーハンは日中居間で人の目がある時のみ使用するものらしいので…。(クーハン卒業間際に知りました💦)
大人が横に寝てても布団被らないし腕とか覆い被せることにならないから良いと思ってたんですけどね💦

なので添い寝でクーハン使いたいなら上下左右開いて壁無しにして使うなら良いと思います。それかちゃんと赤ちゃん用の布団で。赤ちゃん用の布団はサイズが大きいので、隣に大人の布団並べて少し赤ちゃんの頭側を上に凸するように配置すれば布団も腕も被らなくて良い感じです。

日中だけなら箱型で使ったりカゴの形のクーハンでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でベビーベッドを置くスペースがないので参考になります🥺💕
    吐き戻し防止用のベビークッションなどは必要ですかね💦?

• 2月28日
  • ゆき

ゆき

専用のは要らないと思いますよ!入院中に助産師さんに聞いたら、右側を下にして、背中側にタオルやおくるみを棒状にしたのを入れて身体が斜めになるようにしておけば大丈夫だと言われてやってました!
    右側が下なのは胃の形状の関係らしいです。

• 2月28日