※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が男の子で一人っ子決定。女の子を望んでいたが、周囲は男の子ママばかり。幸せな事と理解しつつも落ち込む。奇跡の妊娠を喜びつつ、悩みを抱える。

性別が今日分かり男の子でした。都合により一人っ子決定なので女の子がいいなと心の中で思っていました…スクリーンを見た瞬間に立派なゾウさんがあり、聞く前に分かりました。洋服もおくるみもネットのカゴに沢山入れていましたが女の子の物ばかりで…まだ性別伝えていませんが、旦那は一緒にアスレチック行ければどっちでも嬉しいと言っています。健康で元気ならそれだけで幸せな事だと、頭では分かっていますが1人で落ち込みました。。実家が幼稚園経営をしており、補助に入ったりしていました。男の子可愛いよ!と周りの友達も言いますが、よく考えたら子持ちの友達10人全員が、男の子ママです。保育園の比率を見ていても、第一子は男の子の割合が多い気がします。
妊娠できた事がまず、奇跡で幸せな事だと言い聞かせていますが…

批判的な意見が出る質問ですが、そのようなコメントはお控えください。
同じく一人っ子決定で、女の子を望んで男の子だった方、お話しを聞かせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに、なんとなく女の子が産まれるんじゃないかな?って話してたんですが、結果男の子と判明してビックリ!👦
一人っ子予定です。
両家ともに女子率が高く、私自身男の子育児のイメージができず戸惑いがありますが、胎動を感じる今、会えるのが楽しみになってきました✨
結局、産まれたらきっと性別関係なく可愛くてたまらないんだろうなーと思います!
でも正直洋服選びは女の子の方が楽しいかも…🫣
ごめん、我が子よという気持ちです🫣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、実家の幼稚園を手伝っていた時に、男の子がとにかく大変な印象が強く、自分にできるのか戸惑ってしまいました( ᵕ ᵕ̩̩ )
    母のサポートも手厚いので、
    色々教えて貰いながら成長できたらいいと思います。
    初孫が男の子、義両親は大喜びしていました。
    無事にうまれたら、母親はみんな結局可愛いってなるんでしょうね( ・-・̥ )♡
    コメントしていただき、ありがとうございました!

• 2月29日
はーちゃん

質問内容と違うと思いますが私は何となく男の子のママだろうなと思ってました。実際男の子2人います。男の子可愛いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

私もやっと、授かった子でしたが、女の子希望で男の子でした(笑)

男の子可愛いですよ😍🩷自分に顔が似てて親近感湧くのもあるかもしれませんが…笑

あと、同い年女の子はもうしっかり話せて、なんなら生意気ぐらいの喋りをしててあっという間に乳児→子どもだなーという感じですが、息子はまだ舌足らずというか、飼育員に戯れる子パンダっぽいというか、動物っぽいというか…男の子の方が幼児っぽさが長くて、乳児→子どもが長そうです。笑笑

これは我が家だけかもしれませんが、パパは一緒に遊びたがってたので、同性の子どもだったの大喜びで、もし娘だったら2人目に息子を欲しがったかもしれません。

洋服選びとかは女の子の方が楽しいですが、男の子でオシャレにしてると逆に目立つのか道行く年配さんから褒められますよ(^ ^)帽子とかしてるとお爺ちゃんから話しかけられます笑

あと、近所の有閑マダムに言われたのは「娘は出産で戻ってくるから孫守りの依頼が頻繁だけど、息子はそんな事ないから、老後自分の趣味等で楽しめるわよ!!」って言われました笑笑

きっと楽しめると思います‼️

はじめてのママリ🔰

妊娠したときから周りに
絶対女の子だよね、
女の子育ててる姿しか想像できない!
と散々言われ、私自身も
母方が女家系だし
絶対に女の子が生まれると
思い込んでましたが

男の子でしたー!
選択ひとりっ子なので
次はないです。

男の子めちゃくちゃ可愛いです!
男の子大変って言うけど
うちの子は大人しい男の子なので
全然大変じゃないですし🤣
戦いごっことかしないタイプでした笑

けど、やっぱり
女の子欲しかったなー、
女の子の姉妹いる人とか
心底羨ましいなあ。
って思います😅

けど、男の子は
特に甘えん坊だし
めちゃくちゃかわいいです!🤭